☆9月20日☆亀戸☆旬香庵前野屋 その49
江東区亀戸3‐23‐10
03-3681‐8465

ねぎとろ丼セット1000円+大大200円=1200円

☆「天神裏の、蕎麦の店」☆


蕎麦と丼のごはんを食べたくなり、こちらにおじゃました。


お店に着くと先客は二組いるものの、一人用席は空いている。


そこに、陣取った。


お店のおばちゃんはすぐにお冷やとおしぼりを

持ってきてくれたので、お品書きも見ずにお願いした。



しばらくすると、お膳が運ばれてきた。

ねぎとろ丼セット。


お膳全体を目で楽しんで、まずは蕎麦をたぐる。


蕎麦は今日も細く打ってあり、蕎麦粉の粒も見える。

つゆは江戸前らしく、辛め。

すすると口の中に蕎麦のいい香りが広がる。

噛んでも蕎麦粉を感じ、ノンストップで美味しく食べきった。


ねぎとろ丼には少量の醤油を垂らして、食べすすめた。

どちらも大盛りでお願いしたので、
いい感じのボリュームだった。


蕎麦湯も期待通りに白濁している。

こちらも美味しいので、残さずいただいた。



参考までに、備えられたお品書きの
丼とのセットのレギュラーメニュー。

玉子丼セット900円
カツ丼セット950円
親子丼セット950円
カレー丼セット950円
カレーライスセット950円
生姜焼き丼セット950円
塩豚肉丼セット1000円
牛丼セット1000円
ねぎとろ丼セット1000円
海老天丼セット1100円
穴子天丼セット1100円