★7月31日★錦糸町★大寿司 その5★
墨田区錦糸4‐5‐8
03-3625‐2591

海鮮丼定食1200円

★「親子で握る、寿司のランチ」★


こちらの海鮮丼定食を食べたくなり、
2年ぶりにおじゃますることにした。

職場を出るのは遅くなり、
お店に着いたのは1時ちょうど。

こちらのお店としてはもう閉めたいところだったが、
バカのふりしておじゃました。


今日の焼魚・煮魚は上記の通りだが、
定番メニューの海鮮丼定食をお願いした。

大将と息子さんは、手際よくお膳を用意してくれた。


閉店時刻まで悠長にしてられない雰囲気で、
小鉢から箸をつけようとすると、
女将さんがお椀を持ってきてくれた。


小鉢よりもお椀から先に、箸をつけた。

わかめとあら汁の味噌汁で、骨を出しながら賞味する。

この後に、丼を箸を移した。


久しぶりで忘れていたが、こちらの海鮮丼定食は
大将がこだわっていいネタを少しずつ盛りつけている。

中トロ・帆立の貝柱・赤貝・カニ身など。

シャリも、大盛りでお願いしたとわかる盛りつけ。

これを思い出しつつ、よく味わって賞味した。


ついご無沙汰してしまっていたが、
これからは考えを改めて、
通わせていただくことにしよう。


参考までに、ランチのメニューは以下の通り。

焼魚+さしみ定食
煮魚+さしみ定食
海鮮丼定食
にぎり定食
刺身定食

各1200円





Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



リッドキララ

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 



【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 



敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 



【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



すっぽん小町

 



大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)