★7月18日★錦糸町★ねこづき その225★
墨田区太平3‐14‐2
03-6456‐1392

「ほっこりできる、お洒落なカフェ」★


今日は週に一度の、ホットケーキランチ。

食事のメニューは、今日も
おもいっきりサラダをお願いした。


スープは個人的事情から、半分にしてもらった。

そのスープを、わかめからよく噛んで食べ始めた。


スープの後は、大皿におもいっきり盛られた
サラダにドレッシングを垂らして、
カットトマト・オクラなどから賞味した。

今日も一口一口をよく味わって、お膳をカラにした。


次のお膳は、ミニホットケーキ。

今日もまずは、溶けたバターだけで
生地の素朴な甘さを楽しんだ。


二口くらいを賞味したら、お店秘伝のシロップ、

添えてあるホイップクリームとともに

贅沢に楽しんだ。



ミニホットケーキも楽しんだら、
食後のアイスコーヒーを嗜んだ。


すっきりした苦味に、爽やかな後味。

会社で無料で飲めるコーヒーと違い、
遠くから酸味と甘味も楽しめた。

こうして食後のひとときを楽しんだら、
職場に戻ることにした。