☆7月16日☆錦糸町☆鮨酒肴 杉玉 オリナス錦糸町☆
墨田区太平4‐1‐2
03-5610‐7770

舟盛り丼990円 大盛り同額

☆「おしゃれで珍しい、魚のランチ」☆


杉玉の舟盛り丼を食べたくなったが、

いつもの亀戸店までこの暑さで歩きたくない。


そのため、オリナスのお店におじゃますることにした。


オリナスの中にオープンしたことは、わりと前から知っていた。


しかしながらオリナスに遊びに来てる

与太者は多く、限定10食の舟盛り丼が

11時半に職場を出てまだあるのかは

疑問に思っていた。


先日他の店に行った後で冷やかしてみると、

亀戸店にない限定メニューもあるとわかり、

舟盛り丼の代替え案として使えると考えた。


今日行ってみると、まだ舟盛り丼はあるらしい。


それで、今日もいただくことにした。



お椀を開けると、亀戸店と同じく
赤だしが用意されている。

このわかめの赤だしから、箸をつけた。


舟盛りの様子も、亀戸と変わらない。

今日も、苦手なネタから平らげる。


アジ・ハマチが個人的にそれに当たり、
続くのはサーモンになる。



あとは喜んで食べられる。

ねぎまぐろ。ねぎとろと謳わないのは偉い。

大盛りでお願いした赤酢のシャリがすすむ。


小粒のいくらは、舟盛りにもシャリにも垂らしてある。

天然ものでないにしても、
この金額ではなかなかありがたい。

こうして終盤は、美味しく楽しめた。


参考までに、オリナスでのお昼ごはんは以下の通り。