★6月27日★錦糸町★ねこづき その222★
墨田区太平3‐14‐2
03-6456‐1392

「ほっこりできる、お洒落なカフェ」★


今日は週に一度の、ホットケーキランチ。

食事メニューは、今日も健康的に
おもいっきりサラダをお願いした。


今日も大きな皿に、おもいっきり盛りつけてある。

この光景を俯瞰で楽しみながら、
ドレッシングをまわすように垂らした。


いつものようにカットトマトから、オクラ・
レタス・れんこん・白和えのひじき・じゃがいも…
という感じに気の向くままに食べすすめた。

わかめのスープももちろんよく味わって、
お膳をカラにした。


カラのお膳が下げられたら、
ホットケーキのお膳が供された。

今日も、ミニホットケーキをお願いしている。


いつものように、今日も最初は溶けたバターだけで
生地のほんのりした甘さを楽しむ。

一口だけ確かめたら、秘伝のシロップ、
添えてあるホイップクリームとで、
わがままに楽しんだ。


食事の後は、アイスコーヒーをお願いした。


ストレートのコーヒーはすっきりしており、
上品な苦味とほのかな酸味とで、
食後のひとときを喫することができた。