★6月24日★錦糸町★ひょっとこ しま その21★
墨田区錦糸3‐5‐10
03-3625‐5155

まぐろすき身丼 温玉のせ  大盛り同額900円


★「ちゃんと食べられる、和食のランチ」★


こちらの、まぐろすき身丼を食べたくなり、
11時半になったら、お店に直行した。

お店に着くといつも早い常連のオヤジリーマンが
すでにカウンター席を埋めている。

それに加えて、今日だけたまたま錦糸町に来た
だけの作業員の二人組が二組もいる。

このお店の場合、開店時は大将が一人で対応し、
11時45分頃に女将さんが遅れて登場する。

いつもは正午にわちゃわちゃするが、
今日は女将さんがまだ来ない段階なので、
大将が一見はんにお店のシステムを説明している。

一見はんの飲み込みが遅く、
オーダーを取るのも遅くなった。

大将はいつもより押していることを
理解していたのか、お膳はすぐに用意された。


写メしたらまずは、温玉をうどんに移動させる。

そうして、うどんに箸をつけた。

わかめと天かすが浮かぶ、
京風を思わせる上品なうどんだが、
温玉を崩したらぶち壊しになった。


今さらだが、卵かけご飯をはじめ、
生やトロトロの卵がごはんにかかる、
この種の食べ方は個人的に嫌い。

うどんのこの食べ方も好ましくないが、

まぐろすき身丼の上に載っているよりはマシだった。


邪魔者がいなくなった丼には、
醤油を少し垂らして、わさびとともに
美味しく楽しんだ。


参考までに、サービスランチメニューは以下の通り。

本日の日替定食→鳥南蛮定食 
しらす丼 温泉玉子のせ
まぐろすき身丼 温玉のせ
天丼
黒豚生姜焼定食
鮭といくらの親子丼    全部900円





【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



リッドキララ

 



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



wicot 薬用スカルプセラム

 



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 


【坂ノ途中】旬のお野菜セット定期宅配

 



フィレリーナ リプレニッシングトリートメント

 



【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 



BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 



【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 








ととのうみすと