☆6月21日☆亀戸☆梅よし鮨 その4☆
江東区亀戸3‐45‐18
03-3681‐1309

藤 1200円 大盛り同額

☆「粋を感じる、江戸前の寿司屋」☆


お寿司屋のちらし寿司を食べたくなり、

こちらにおじゃました。


こちらへは二年ぶりで、前回は年配の大将と

対峙するように座って賞味した。


今日行ってみると、そこまで年配でない

板さんが感じよく迎えてくれた。


一番乗りでありどこでも座ってよかったようだが、

立場をわきまえて、奥のカウンター席に陣取った。


板さんはにぎりでよろしくですかと訊くので、

ちらしの大盛りでとお願いした。



奥のカウンター席の目の前には、花が生けてある。

白百合と紫陽花が、季節を感じさせる。


それを楽しむうちに、丼が手渡された。

このタイミングで背後から若女将がお椀を
用意してくれて、お膳は完成した。


前回は千円だったが、一年くらい前に値上げした。

それでも、いつも食べるリーズナブルな
ばらちらしよりも、レベルは高い。

最初にちゃんとしたおしぼりも出してくれる
ところも、本物のお寿司屋らしい。


生ほたてが載っているのも、ちょっと感動した。

丼を回転させてみると、ネタの種類も多い。

まぐろ赤身・中トロ・すき身・タイ・イカ・
アジなど。


まずはこの光景を目で楽しみつつ、
お椀の味噌汁から賞味した。

えのき・ほうれん草・なめこ、と具だくさん。

作りたてなので熱く、ゆっくりいただいた。


丼のシャリは温かい酢飯で、
わさびも寿司屋らしい本格的なもの。

ネタの一つずつとシャリとで、美味しく楽しんだ。


近いうちに、板さんが誘導した
にぎりをいただきに、おじゃましよう。




【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



wicot 薬用スカルプセラム

 



【坂ノ途中】旬のお野菜セット定期宅配

 



BORDER FREE cosmeticsセット

 



【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 



オデコディープパッチ

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



ととのうみすと

 



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)