★6月11日★錦糸町★中華料理 金龍 その67★
墨田区太平3‐16‐8
03-3829‐8382

四川風冷麺+半チャーハン980円 

★「ヤクザはタダの、中華の定食」★


冷たい麺と半チャーハンのセットを

食べたくなり、こちらにおじゃました。


谷記系の店では夏期に棒々鶏冷麺や

冷やし担々麺などのセットメニューがある。


店内に入るとボードに、四川風冷麺とある。



これを、いただくことにした。

しばらくすると半チャーハンの皿が先に運ばれて、
さらに数分経つと冷麺の丼が用意された。


赤いスープが、視覚に訴えてくる。

まずは表面に振ってある、
サラダ系から胃袋に収めた。

レタス・キュウリ、タマネギ・ニンジンが見える。

お皿の底の赤い汁に浸すと、なかなか辛い。

サラダの代わりに摂取したら、麺をたぐる。


黄色い麺だが、細めに感じた。

これを食べすすめて、
途中から鶏肉とキュウリも並行して賞味した。

こうして半分くらい食べたところで、
半チャーハンとも競演する。

玉子と刻んだチャーハンと
ミックスベジタブルだけの、
シンプルな具の半チャーハン。

せめて、もう少し食べたいところだった。


半チャーハンを食べ切ると、再び麺をたぐる。

タレの辛さをマイルドにしたいのと、
酢も摂取して夏バテに備えたいところ。

そのため、テーブルに備えてある酢をたっぷり垂らした。


セルフで好きに飲めるアイスコーヒーも
たっぷり嗜んで、PayPayで支払いして職場に戻った。




【坂ノ途中】旬のお野菜セット定期宅配

 



ミケンディープパッチ

 



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 



ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


ヒアロディープパッチ

 



【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)