★4月22日★錦糸町★Surya Royal Garden その4
墨田区錦糸3‐2‐1
03-58097989

インディアンランチセット970円

★「ちゃんとした、本場インドカレーの店」★


こちらのカレーをナンとサフランライスとで
食べたくなり、お店に向かうことにした。

店内に入ると、入口に近いテーブル席に案内された。

日替わりの内容は気になったものの、
聞いて頼まないのも無粋なので、
キーマエッグの辛口をお願いした。

すぐにサラダ、もうしばらくして
カレー・ライス・ナンが運ばれて来た。



辛口はカレーが辛いのでなく、
辣油が垂らしてあるのは残念に思った。

その光景を眺めつつ、サラダをゆっくりと
よく噛んで胃袋に収めた。


ナンは焼きたてでまだ熱く、
不浄の手を使わずに片手でちぎって口に運んだ。

窯で焼いてバターを塗っただけのナンは、
香ばしく甘くて美味しい。

このまま、ノンストップで食べすすめた。


そうしてこの段で初めてカレーを賞味した。


辛さはやはり、辣油からきている。


茹で卵はこの一片だけに見えたが、

もう一片がカレーの中に沈んでいた。


サフランライスは現地米でなく、いつも

日本のものを炊いてあり、美味しく楽しめた。


これを食べながら、おかわりのナンをお願いした。



おかわりのナンはカットされたものを、
遠慮なく一枚分を盛りつけてもらった。

こちらはカレーと並行して、食べ終えた。


カラになった食器が片付けられると、
食後のホットのマサラチャイが用意された。


砂糖はセルフでスティックのものを加えて
スプーンで柏原芳恵の心のようにくるくる回す。

そうして、ゆっくり嗜んだ。


参考までに、ランチメニュー。

インディアンランチセット
本日の日替わりカレー970円 
キーマエッグカレー970円
チキンカレー970円
野菜カレー1000円
マトンカレー1000円
サグチキンカレー1000円
ミックスシーフードカレー1000円

レディーススペシャルタリー(カレー2種・タンドリーチキンティッカ・バターナン&サフランライス・サラダ・デザート・ドリンク)1040円
スリヤスペシャルタリー(カレー2種・タンドリーチキン・バターナン&サフランライス)1150円
インディアンプレミアムタリー(カレー3種・タンドリーチキン・シークカバブ・バターナン&サフランライス・サラダ・ドリンク)1450円
カレーライスセット730円
ダブルカレー&サフランライス950円

タイランチセット
スリヤスペシャルコンボ1000円
メイン(ガバオ・パッタイ・カオマンガイ)、
グリーンカレー・レッドカレー・クッティオトムヤムより各一品、
ミニ生春巻き、デザートつき

カオマンガイセット950円
ガバオセット950円
パッタイセット950円
タイカレーセット950円
クッティオトムヤムセット950円
カオパックン950円





リッドキララ

 



【坂ノ途中】旬のお野菜セット定期宅配

 



マナラ トーンアップUV モイスト

 



【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 



敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 



【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 



BORDER FREE cosmeticsセット

 



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)