★4月18日★錦糸町★ねこづき その212★
墨田区太平3‐14‐2
03-6456‐1392

「ほっこりできる、お洒落なカフェ」★


今日は週に一度のお楽しみの、ホットケーキランチ。

食事メニューは、和風マヨのニラバーグをお願いした。


まずは、わかめのスープ、付け合わせの水菜を
よく噛んで胃袋に収めた。

続いてニラバーグは、最初は和風マヨを
垂らさずに、そのままが賞味する。


ニラバーグの表面にすでに肉汁が浮き出ており、
箸を入れるとお皿にも滴ってくる。

切り口のお肉に再び吸わせて口にすると、
お肉の旨味が口の中に広がった。


これを楽しんだら、和風マヨを垂らし
添えてあるタルタルとも、お肉を楽しんだ。

肉汁も残さずお膳がカラになったら、
ホットケーキのが供された。


今日は、ショコラホットケーキをお願いした。

チョコレート色の生地には、ラム酒漬けの
ドライフルーツやナッツがぎっしりと挟まって
ラム酒の香りも前面にくる。

まずはこれを楽しんでから、お店秘伝のシロップ
添えてあるホイップクリームとバニラアイスとで
ふんだんに楽しませてもらった。


その後の飲み物は、ブレンドのコーヒー。

濃厚なショコラホットケーキの後では、
ブレンドのほろ苦さがちょうどいい。

こうして食後のひと時を喫して、職場に戻ることにした。