★3月14日★錦糸町★ねこづき その207★
墨田区太平3‐14‐2
03-6456‐1392

「ほっこりできる、お洒落なカフェ」★

今日は週に一度の楽しみの、ホットケーキランチ。

食事メニューは、最近は和風スパゲティーや
ニラバーグが多いところだが、
今日は久しぶりにタコスをお願いした。

先週おじゃました際に、こちらのご主人から
タコスの知名度をもう少し上げたいと聞いており、
それで今日、いただくことにした。


厨房に面したカウンター席に座り、
ご主人とまたこの話をしていると、
奥の料理長がお膳を用意して運んできてくれた。

緑たっぷり挟んだタコスが、今日も三個。


まずはこのままの状態で、最初の一個を口に運ぶ。

盛りつけられている時は、トルティーヤ・
挽肉・レタス・トマト・チーズが挟んであり、
これをよく噛むと、口の中で旨味がミックスされる。

タコスは三個しかないので、簡単に飲み込まず
よく噛んで味わってから胃袋に収めた。


二個目以降は、別添えのサルサソースを
中の挽肉に垂らして、やはりよく噛んで確かめる。

サルサソースはピリ辛で、
一個目とは趣が異なった旨味を楽しんだ。

最後となる三個目も、サルサソースを垂らして
タコスとの早い別れを惜しむことにした。


次のお膳は、ミニホットケーキをお願いした。

久しぶりのタコスでカロリー摂りすぎと
思ったので、ホットケーキはミニにした。

サイズはミニだが、今日もふっくら焼けている。


今日も最初の一口は、溶けたバターだけで
生地のほんのりした素朴な甘さを楽しんだ。


それに続いて、秘伝のシロップ、
添えてあるホイップクリームとで、
贅沢に楽しませていただいた。


こうしてミニホットケーキを賞味したら、
食後の飲み物の、ホットの紅茶をいただくことにした。


今日も、ラム酒に漬けた氷砂糖のキャンティスを
サービスしていただいている。


これをゆっくり溶かして、ダージリンの茶葉の
いい香りにラム酒の香りも加わって、
優雅なひとときを喫することができた。


米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 


モイストウォッシュゲル

 


BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 


ヒアロディープパッチ

 


Cuzen Matcha (JP)

 


BORDER FREE cosmeticsセット

 


敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 


ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 


BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)