★1月4日★錦糸町★ねこづき その198★
墨田区太平3‐14‐2
03-6456‐1392

「ほっこりできる、お洒落なカフェ」★

錦糸町でのランチ食べ初めは、
週に一度のお楽しみのホットケーキランチにした。

お店に行ってみると、このお店に多大な
影響を与えたカフェで友だちになった面々も、
ホットケーキ初めに来ていた。

それらの人たちと会話を楽しみつつ、
食事のお膳を待った。


今日も、和風スパゲッティをお願いした。

今日は会話を楽しみつつ、よく味わって賞味した。

今日も具だくさんで、大きなサイズのイカ、
枝豆・豚肉・トマト・タマネギなど。

太い麺はもちもちで、醤油ベースの味つけと
大葉の香りが、なかなかいい。


ホットケーキは年始めなので、抹茶のスペシャル。

秘伝のシロップは無しで、賞味した。


まずは、溶けたバターだけで
抹茶の香りの立つ生地を楽しんだ。

上品な抹茶の香りとそのままの生地を楽しんだら、
ホイップクリーム・あんこ・バニラアイスとで、
抹茶のホットケーキとともに贅沢に楽しんだ。

食後の飲み物は、温かい紅茶にキャンティスを
サービスしていただいた。


ラム酒に漬けた氷砂糖がゆっくり溶けて、
ダージリンの葉の香りとともに、
芳醇な時間を楽しむことができた。


こうして職場に戻る時間になり、慌ててお店を後にした。