★12月28日★錦糸町★ねこづき その197★
墨田区太平3‐14‐2
03-6456‐1392

「ほっこりできる、お洒落なカフェ」★

週に一度のお楽しみのホットケーキランチも、
今日が2023年の食べ納め。

今日も食事メニューは、和風スパゲッティをお願いした。


ここのところ、このスパゲッティばかり
いただいている。

太い麺に、たっぷりのイカ・トマト・豚肉・
タマネギ・枝豆、醤油の味つけに
大葉もいい味だしている。


フォークで一口ずつを口に運び、よく味わって食べすすめた。

スパゲッティのお膳がカラになったら、
ホットケーキが供された。


今日もまず最初の一口は、溶けたバターで
ほんのりした生地の甘さを楽しむ。

バターのしょっぱさで生地を楽しむのも、好きな感じ。


このまま食べ続けることもできるが、
秘伝のシロップやホイップクリームとの
共演も楽しみたいところ。


いずれも残さず、美味しく楽しんだ。

ホットケーキのお膳もカラになったら、
食後の紅茶をいただくことにした。


今日も、キャンティスをサービスしていただいている。

ラム酒に漬けた氷砂糖が、ダージリンの茶葉と
ともに、いい香りを醸している。


氷砂糖はゆっくり溶かして、紅茶もゆっくりと嗜んだ。