◼️10月2日◼️川越◼️osteria  PIATTO KUWA その4◼️
埼玉県川越市小仙波町2-22-1
049-298 ‐6451

川越散策に来て、ランチはイタリアンを食べたい気分になっていた。

それで久しぶりに、こちらにおじゃました。

入口のボードにはおすすめのランチメニューが
書いてあるが、限定7食とあり、
もう1時を過ぎているので期待できない。

そのため、レギュラーメニューの中から考えることにする。

店内に入ると、奥のテーブル席に案内され、
案の定、限定7食は売れ切れと釘を刺される。

同行者と相談して、オーダーをお願いしたら、
すぐにサラダが用意された。


サニーレタスに刻んだニンジンを載せて、
さっぱりしたドレッシングが垂らしてある。

これをゆっくり賞味してお皿がカラになると、
パスタの皿が用意された。


キノコ入りミートソース。

同行者とともに、大盛りでお願いした。


生パスタの麺に、たっぷりの挽肉と刻んだ
シイタケ・シメジ・マイタケ・エリンギが少しずつ散りばめてある。

トマトのソースもたっぷりかつ濃厚で、食べ応えは充分。


同行者がオーダーしたのは、
ほうれん草とツナの和風スパゲッティ。

ランチのメニューでいつも売切にならない方の、
葉物と何かとの和風スパゲッティがいつも用意されている。

醤油ベースの味つけで、トマトソースに比べて
さっぱりしており、シャキシャキのほうれん草、
海苔の香りとツナの旨味とがいいアクセントになっている。


食後のドリンクは、自分はオレンジジュース、
同行者はグレープフルーツジュースにした。

オーダーする時にマダムはドルチェを催促したが、
別料金になることと、もう少しで閉店の時間で
ゆっくり食べられないため、こちらからお断りした。


参考までに、ランチメニューは以下の通り。

本日のオススメ
ベビーホタテのペペロンチーノ1000円
ほうれん草とツナの和風スパゲッティ900円

ランチメニュー
バジリコ入りトマトソース800円
バジリコフレッシュトマトのトマトソース850円
ベーコン入りトマトソース800円
ベーコンとナスのトマトソース850円
ほうれん草とツナのトマトソース850円
キノコとツナのトマトソース910円
海老とツナのトマトソース1020円
帆立とブロッコリーツナのトマトソース1070円
海の幸のトマトソース1380円

ミートソース850円
ナス入りミートソース910円
キノコ入りミートソース960円

ベーコン入りカルボナーラ870円
ほうれん草とベーコンのカルボナーラ930円
海老キノコツナのカルボナーラ1140円
ミートソースとベーコン入りカルボナーラ930円

ベーコン入りペペロンチーノ850円
キノコとベーコン入りペペロンチーノ960円
ほうれん草とツナのペペロンチーノ910円
海老とブロッコリーのペペロンチーノ1030円
イカとじゃが芋のペペロンチーノ910円
アサリとキノコのペペロンチーノ1070円
海の幸のペペロンチーノ1380円

タラコのスパゲッティー870円
イカ入りタラコのスパゲッティー930円
帆立入りタラコのスパゲッティー1090円
ベーコンとほうれん草の和風850円
アサリキノコバジリコの和風1070円

じゃが芋入りアラビアータ850円
フレッシュトマトとツナのオイルベース850円
ブロッコリーとツナのクリームソース980円
蟹ツナほうれん草のクリームトマト1290円

粉チーズ5g30円

Aセット  お好きなパスタ+220円
サラダ・ソフトドリンクのセット

Bセット  お好きなパスタ+440円
サラダ・ソフトドリンク・ドルチェのセット