150730_114029.jpg

7月30日☆亀戸☆Cafe Sedan その41☆

江東区亀戸2‐8‐11
3683‐3922


ナポリタン800円+大盛り100円+
アイスコーヒー220円=1120円

☆「ボリュームたっぷりの、喫茶店のランチ」☆

ガツンと来るスパゲティを食べたくなり、
暑い中、遠くまで行きたくないので、
こちらにおじゃました。

行ってみると店内は空いているものの、
いつも座る一人用席には先客がいる。

それでウエイトレスのお姉ちゃんは、
フロア真ん中のテーブル席へと案内してくれた。


ランチのメニューは、以下の通り。


カレー
ビーフカレー・きのこカレー・
ビーンズカレー・チキンカレー・
茄子カレー・あさりカレー・
オニオンピーマンカレー
各800円


シーフードカレー・
ハンバーグカレー各900円

スパゲティ
ナポリタン・きのこクリーム・
ペペロンチーノ・茄子とトマトと梅・
明太子クリーム・きのこドライ・
ミート・カルボナーラ・
ボンゴレ・トマトクリーム・
明太子ドライ・きのこと納豆、各880円

シーフードスパゲティ900円


ピラフ
きのこピラフ・明太子ピラフ・
梅としらすのさっぱりピラフ各800円


今日はどうしてもこれを食べたいという、
こだわりはなく、逆にいつもチョイスするような、
こってりしたものは敬遠したい気分。

それで久しぶりに、ナポリタンを賞味する。

オーダーをお願いすると、いつも通りに、
すぐにサラダとスープ、先だしでお願いしたアイスコーヒーが用意された。
150730_114439.jpg

今日もまずは、野菜摂取の作戦。

シャキシャキのレタスの葉にキャベツの千切り、
カットトマトにスライスしたキュウリ。

すりおろしたリンゴをブレンドした、
和風ドレッシングが、垂らしてある。

これをよく噛んで食べ終えたら、
ケータイを取り出してFacebookを見る。

つい最近、中学校の同級生の女の子と、
やり取りしている。

中学校の親友の野郎連中とは、
シャバニーズという会を作り、
定期的に集会を催している。

その際に、女子の話題に及ぶものの、
昔話に言及するにとどまっていたところ。

ここに来て、いい歳になった同級生が、
あまり昔と変わっていないことを知り、
心穏やかでない今日この頃…という感じ。

そうしているとウエイトレスのお姉ちゃんは、
メインの皿を供してくれた。

いつもならUFOのように、未確認飛行物体が
自分のテーブルに着地するのを目撃して、
私の心を揺さぶるあなた、となるのだが、
今日は普通に運ばれて来た。

よくみれば、そう言えば大盛りかという感じだが、
ほかのメニューのようなインパクトが、
それほど主張してこないボリュームで用意された。
150730_115004.jpg

フォークを手にして手繰ると、
昔ながらの、ナポリタン。

具はあえてシンプルに、ベーコン・ピーマン・
タマネギ・マッシュルームなど。

シメジも入るのは、このお店らしい。

全体にケチャップで和えてあり、
爽やかな酸味が、前面に主張してくる。

これをフォークで手繰って、
ひとからげずつを口に入れて、
よく噛んで楽しんだ。

ノンストップで食べ終えたら、
スープを賞味する。

こちらではお馴染みの、 カップに入れられた味噌汁。

これも飲み終えたら、アイスコーヒーを口にする。

ストレートでゴクゴク飲んだら、
職場に戻ることにした。