ちょっと生地買いすぎた(^-^; | きらきら星★

きらきら星★

ハンドメイド、くまモン、オカメインコ、THE YELLOWMONKEY、美味しいものなど。。。毎日気ままに書いてるブログです(*^-^*)

私、小物用に生地はいろいろ持ってたいタイプ爆笑
以前は、西新商店街に安い生地屋さんがあって
定期的に買い置きしてたんですけど。。。
いつの間にか、生地屋さんも減ってしまい
安い生地って、なかなか買えなくてあせる
 
小物作る時、表生地は少々高くても
お気に入りの柄を買うのですが
裏地は、ストライプ、チェック、ドットなどが
断然使いやすくて好きラブラブ
 
そんな裏地に適した生地が
今はダイソーで買えちゃうのですよウインク
ただ、店舗によって品揃えがまちまちで
最近あまり買えなかったのです。
 
それが、今日行った店舗は品ぞろえ豊富で
ついつい、買いすぎたてへぺろ
なんなら2枚づつ買おうかと思った(笑)
 

 
生地のほかにも紐など購入して
今回も軽く1000円越えあせる
100均行くと、いつも軽く1000円超える爆笑
 
でも、ストックたくさんあると
思いついたときすぐ作れるから安心ニコニコ
 
あー、日暮里に生地買いに行きたい星