介護の味方が増えました。 | きらきら星★

きらきら星★

ハンドメイド、くまモン、オカメインコ、THE YELLOWMONKEY、美味しいものなど。。。毎日気ままに書いてるブログです(*^-^*)

今日の目覚めは、史上最悪あせる
朝から、母が勢いよく部屋に乱入し
私に馬乗りになり、
「お金をどこに隠した!!」と
掴みかかってきて・・・
もう、訳わからず、怖くて硬直ショボーン
その後、一旦母を部屋から追い出すも
10分くらいして、またやってきたので
先生に見せようと、動画で撮影。
再び追い出すと、
電池が切れたように、布団へ。
その後は、部屋にも来なかったので、ホッ。
 
ちょうど今日は、
心療内科の先生に来てもらう日だったので
玄関前で少し現状を話し
動画も観てもらいました。
 
最初の予定では、睡眠導入剤などを
処方して様子見だったようですが、
母の現状や問診の結果
私の現状を心配して下さって
即、訪問看護の手配を。
数時間後には、訪問看護の方が来てくれて
契約も完了。
処方された薬を飲まないようなら
飲ませに来て下さるとのことで
明日も朝から来ていただきます。
 
すぐには、何も変わらないだろうけど
相談できる味方ができて
気分的に、かなり楽になりました。
 
薬が効いて、少しでも穏やかに
生活できるようになるといいなと思います。
 
 
弟が、車屋さんからもらってきたお花ラブラブ
 

 
造花だけど、とても綺麗で
ビタミンカラー音譜
元気が出ますね星