3ヶ月過ぎると

お手入れランプが点灯するうちの換気扇。

2、3日前に着いてた?

でも消えてる。


私の気のせいだったのか?

前回掃除した時

掃除終わって、お手入れランプのボタンをポチッとして消した。

次は9月頃だなぁなんて薄っすら思ってたような。


旦那に「お手入れランプのボタン押した?」

と聞いたけど違った。

だとすると…

義母か?

聞いたらやはりそうだったプンプン


「何かわからないけどランプが着いてたから

ボタン押したら消えた」とか。

何、要らん事してくれるのさ。

ちっちゃい事だけど

私にとっては大きな嫌な感じ。


3ヶ月過ぎて、

お手入れランプ着いて

お掃除する。

完了したらお手入れボタン押してランプを消す。

次は○月だなぁと思う。

そして、達成感!


返してください。

私の達成感。小さな満足。


今朝仕方がないので、

掃除しましたよ。

最後のボタンは押せなかったけどね。


そんな要らん事するくらいなら

各部屋の戸、ドア

キッチリ閉めるなら閉める

開けるなら開けきる

食器棚の扉もね。

気になってイライラする。

せめて、その位からやってくださいな。

なんてね。