旧統○教会の水晶とかの工芸品の展示会に騙されて行く羽目になった事があった。


もともと、寂しがりなタイプ。

かまって欲しいタイプの彼女。

その人が自分が車で遠出ができないから私の車で連れてって欲しいとお願いされたのが始まり。

そこは車で30分ほど離れた所の大きめの公共の会場で

占いとか風水とかの自分が見てもらうからと言うことで

私は運転手兼見守り人のつもりだったのです。


そしたらとんでもない数百万円、数千万円の水晶やアメジストとかの工芸品が沢山販売してて

珍しいし、ヘェ〜と私は見てただけ。

そこに

優しそう?というか

独特の落ち着いた目つきの女性が

なぜか、私の友達の占いじゃなくて

私を占おうとしてた。

気持ち悪い感じ。

そして、私の悩みや不幸をさぐり出そうと頑張ってるのがわかった。

そして、その高額な工芸品を売ろうとした。


私は夫婦仲も良いし、別に悩みもなく、不満もなく楽しく暮らしているので

あなたのアドバイスもこんな物も要りませんとお断りしました。


買うわけない!


私を騙して連れてった友達は困ってた。

でも、この半日無駄な動きをさせた彼女に

いい加減にしてくれとハッキリ怒って言ったら

彼女は、帰りは私に車で送ってもらうのが申し訳ないからと

そこに残って電車で帰ると言うので

彼女を残して私は家にまっすぐ帰宅した。


多分彼女はそこに残って

電車で帰るのではなく

そこにいる教会関係者と何かしてたんだと思うけれど。


かまって欲しいタイプの彼女。

私から見たら、自分で不幸を引き寄せてると思われる考え方や行動。

そういう人が新興宗教にハマるんだわ。

困ったわ〜。とつくづく思った。


ただ新興宗教にハマる人を悪やダメな人と見るのもどうか?と思った事がまたあった。

それは次回に。