ミスチルコンサート
in日産スタジアム

に行ったのはかれこれ1ヶ月前笑い泣き

まとめよう思ってたのに
全然時間がなくて泣



職場が変わり、
忙しくて帰ってきてから
死んでる日々絶望


5連休に入ったので
やっと書ける〜



コンサートに行ったのは6月12日
日産スタジアム最終日


東京ドーム編
はこちらから




この日の天気予報は曇り時々雨。

カッパの用意もしていざ出発。


途中大雨が降ったみたい


やっぱり雨かな

なんて思ってたら


着いたらなんと

ピーカン照りびっくりマーク




強力な晴れ女がいるみたいだね笑




今回は余裕もって出てきたから

始まるまでご飯食べたり

アリーナ席は芝生の関係で

お水しか持ち込めなかったから

お水買いに行ったり

写真撮ったり







衣装もバッチリだぜ笑



色々してたらあっというまに

時間が経っちゃった。





今回の席はなんとアリーナ席花

イェーイ!

と思ったのも束の間


130列って


どこ?!


後ろやんー!

桜井さん米粒どころか平面だから

ステージが見えない泣くうさぎ



ま、でも気を取り直して。

アリーナはきっと盛り上がる!

ドームで遠慮して不完全だったから

今回は全力で楽しもう!




ここからはセトリについてチュー

ネタバレです。



始まりから大体のところは

変わらないだろう、締めも変わらないだろう


途中4、5曲目あたり、

桜井さんが前に出てくるあたり

変えてくるかな。


なんて予想してたら


初っ端から


終わりなき旅キター



嘘やん、私が1番好きな曲

もうきてしまった


もう締めかい!笑


そうまさかの終わりなき旅で

心のスイッチ破壊。


この世の中に終わりのないものなんてなくて

だから大切にしないとって

桜井さんが語ってね


終わりなき旅って歌詞が

3回のところ4回歌ったの


力強かったキューン



そして2曲目


名もなき詩


キターーー!!


これも名曲。

でも久しぶりに聴いたな。

あらためてまたしっぽりと聴きたい



3、4、5曲目は東京ドームと同じ。


シーソーゲームまた聴けると思わなかったな飛び出すハート

ラッキーニコニコ



そして、6曲目


ここで 彩り がきた飛び出すハート

爽やか♡



7曲目 口笛


口笛も大好きなんですよね

イントロからキュンとくるキューン




そしてここで

桜井さん、田原さん、サニーさん前に来る。

ジェンとナカケーはバイバイ笑

うるさい人は退場してもらいますって

桜井さんひど笑



ドームではくるみだったけど

ドキドキしながら待ってたら

mcで

車のシートに座ってるような

イメージでって言うから

もうあれしかない!ってなった



8.車の中でかくれてキスをしよう


なかなか聞けない名曲スター


しかも桜井さんと田原さんのギター



きゅんがすぎる飛び出すハート

BBAノックアウト。



酔いしれてるのも束の間

次の曲で

JENとナカケー戻ってきて〜って

桜井さんが呼び戻して笑い泣き


5人揃っての

9.Sign


これがね、

ちょうど夕暮れ時の

オレンジ色の空の下でね


もうねとっても感動的な

歌だけではなくて

周りのもの全てがセットと言ってもいいくらい

とても素晴らしかったですニコニコ


本当にこの景色は忘れられない



そしてドームと同じ

10.タガタメ

11.Documentary Film

12.dancing shoes

とつづき

13.LOVEはじめました!


盛り上げようとしてきてるー飛び出すハート


14.フェイク

15.ニシエヒガシエ

16.Worlds end

17.永遠

18.others


このothersの頃、

月がステージの上にのぼり

セットの映像にうつる月と一緒に

なって良い感じでニコニコ


そういう景色も加味して

セトリは考えているのかと思ったら

鳥肌が立つ本当に

素晴らしかった。



桜井さんも終始

お天気の話で、

雨かと思ったら晴れになって

こんな気持ちのいい空の下で

最高じゃない?って。

本当に最高だったあの日の天気は。





19.tomorrow never kows

とドームと同じセトリが続き

次はFanfare?と思ったら


ここで

20.光の射す方へ


これも久しぶりに聞いたよ


そして

21.Fanfare

盛り上がって行こうー!!

って

キタ〜笑


22.エソラ

23.GIFT


でアンコールへ



アンコール一曲目はまさかの

HANABI


でびっくりだわびっくりマーク

まさかHANABIやるとはな〜


昔からのファンからすると

HANABIが1番好きっていう

ミスチルファンは

にわかっぽいって

感じるんですが

(コードブルーからでしょみたいな)



ここにきて

一周回ってやっぱり良い曲だなって

改めて感じましたおやすみ


HANABIも良い曲です笑


私も好きです笑


そして、

最後の最後に


生きろ


でライブは終わりました。


今回も神セトリですが

個人的には東京ドームより

好きな選曲でした。


とりあえずずっと立ちっぱなしで

手を振って拍手して飛び跳ねて

隣のお兄さんと手がぶつかって


本当に楽しかったです。

一生大切にしたいこの瞬間。

ライブ開催してくれてありがとう。




キングダム2公開になりましたね


1は見たことないのですが

ミスチル聴きに行きたいくらいニヤリ