先日ミスチル30周年ライブに
いった話を書きましたが、
覚え書きというか
忘れたくないので
ここに感想を残しておきたいと思います。

ネタバレ嫌な方はスルーしてくださいねびっくりマーク



まず、東京タワーが初めてな私。

16時会場18時開演で、

グッズ受け取り予約もしていたし、

16時過ぎに着けばいっかぁなんて

甘くみていたら

グッズ受け取り予約長蛇の列ガーン


時間予約していたのに
もはや意味を成していない

1時間並びました。
これで時間ロスって17時半に
やっと会場入り。

あと30分で夕ご飯とトイレ済ませねば‼︎

と焦っておにぎり頬張り 
トイレも済ませてなんとか間に合った笑い泣き

次行く時は
グッズ受け取り予約は
しないでおくか、もっと早めに
出ようと思います汗うさぎ

肝心のお席はというと
2階席外野側




分かります?

桜井さんありんこレベルガーン


でも通路側だったから良かった。

騒げる笑と。




18時になりスマホもマナーモードで待機
まだかまだかと待ち侘び。

時間5分〜10分押しくらいで
暗くなり
優しい歌の四重奏が流れてきて〜びっくりマーク

キタキタキターラブ
どこから登場?
何から始まる??

ワクワクドキドキしてたら
ホテルのエントランスのような
ちょうど東京ドームに入る入り口の
回転エントランスの様な映像から
始まり
男の人と女の人が森の中を
駆け回る映像。
そして出会い抱き合う。

からの、

①brand new planet

始まり

会場ざわざわ
わーーー!!

もう立つ気満々だったのに
隣も前も座って見る派だったので

遠慮してなんか立てず笑い泣き
波乗り遅れた感。
これだから1人は寂しい笑



私も座って拍手で応援。

続いて
②youthfulldays

からの
③海にて心は裸になりたがる

④シーソーゲーム

でもう大盛り上がりよラブ

ここでmc入ったかな?
シーソーゲームの前だったかな?

今日でMr.Children30年です的な話をして

⑤イノセントワールド

ここでまたmc
214曲?あって
選ぶのが大変で
なので
日替わりで違う曲をやります

って言って歌ったのが
⑥Over

⑦Any

ここでまたmc。

いつものね笑
もう少しお近づきになりたい
ってやつで
先端まで来てくれて





そうですこの先端まで笑

セッティングしてくれて

桜井さんだけの弾き語りで
⑧くるみ

またmc
Mr.Childrenだけで
僕らの音をやりますと
⑨僕らの音

そしてまた後ろへと戻ります。


ここからはちょっと
じっくり聴かせタイム

⑩タガタメ
11. documentaryfilm

そして怒涛の重たいロックタイム

12.dancing shoes
この時の後ろの映像が
女の人が鎖に繋がれて
歌詞の通りの動きをしていた。
見入ってしまう。

13.ロックンロールは生きている
14.ニシエヒガシエ
15.worlds end
この時も歌詞が後ろのビジョンに流れて
圧巻。
とにかくライティングが凄くて

また東京ドームって場所柄
天井に映るカラフルな模様がまた
きれいで見入ってしまう。



そしてmc

新曲を、
ということで
16.永遠

しっぽり聴かせタイム突入で

17.others

othersは最近の今日の中でも
好きな曲なんですが

背景の映像が
都会のビルの中に
三日月がお月様
見える映像で。
歌詞の通りの世界観がすごく
ハマりました。
ちゃっと感動おねがい



ここからはもう盛り上がりタイムへスター

でました、ミスチルといえば
18.tomorrow never knows

19.fanfare
まだまだ行くよーびっくりマークって桜井さん

ここで私も我慢できず起立びっくりマーク

狂ったように応援笑い泣き

20.エソラ

で盛り上がり

最後になりますって
mcが入り
21.GIFT


やー、もう
満腹。お腹いっぱいだけど
もう少しやっぱり聞きたいよね飛び出すハート

ん、あれ、
そういえば
メンバー紹介してなくない?
あれ?

なんて思ったら
アンコールで桜井さんが1人出てきて
色々話して
your songを熱唱。


ここでメンバー紹介笑

ここかい!

キーボード&ボーカル
サニーさん紹介

メンバーそれぞれ30年の感謝を
一言ずつ。
JENの声やっと聞けた笑

家族にありがとう
スタッフのみんな
ありがとうって。



そして最後に
新曲
生きろ

を歌ってさよなら。

コロナ禍で
みんなの
声が聞かなくて寂しいって。

次は絶対声を聞かせてって
桜井さん。

次は絶対いっぱい応援するからねびっくりマーク



ここで終わりかと思ったら

動画配信するからって
カメラマンさんがきて
メンバーと
私背景のたちを写して
写真撮影タイムー飛び出すハート

ミジンコでもいいから写ってるといいな笑

そして
最後のモニター映像が
simpleの
10年先も
20年先も
キミとって


もう最後に泣かせてくれるやん。

さいこーやん。



このコロナ禍で
声が聞けない分
拍手の音がとてもすごくて
響いた的な話もしてました。

声が出せない分
拍手でめちゃめちゃ応援したよびっくりマーク
伝わって嬉しかった。



ながくなっちゃったけど、

実はまた来月の日産スタジアム公演が
当たったので
また楽しみに仕事と家事頑張りたいと思います笑


ここまでありがとうございました