いじめ、カッコ悪い | 桜田門外の恋

桜田門外の恋

間違ってもいい、そこに真実を見つけたのなら・・・

Facebookを始めたら、完全にブログのがおろそかになってしまった(^_^;)
元々、小ネタ⇒FB、大ネタ⇒ブログ、というふうに書き分けようと思っていたのだが、最近、身の回りで起きるのは小ネタばかり(笑)仕方ないので、ニュースをネタに久振りにUPしようかと・・・。


今日、久しぶりに怒り心頭、やりきれない思いをするニュースを目にした。相模原市の中学生が、下校中の小学生にいちゃもんをつけ、泣かす動画を、you tube にUPしていたというもの。動画そのものも見たが、悪質極まりない。一緒に録音された、撮影している同級生らしき人物の笑い声が、さらに嫌悪感を募らせる。

明らかに自分より弱い立場の人間を面白がって攻撃するその精神構造は、まったくもって理解しがたい。ネコやらハムスターやらの小動物を虐待して喜ぶ変態と同類。どんな環境に身を置けば、「可哀そう」という感情が欠落した人間に育つのだろうか。

この変態中学生も、どうやら怒れるネットユーザーたちにより、学校名だけでなく、実名まで晒されたようだ。しかも親の顔写真まで出回っていたが、それはやり過ぎ。てか別問題。

今後も、その変態中学生が所属する中学校を始め、周辺が穏やかになるまでは暫くかかるだろうが、本人たちは猛省し、本気で心を入れ替えてほしい。