訪問いただきありがとうございますニコニコ



まつ子さんのその後(元ゴミ屋敷)



極度の貧血で気を失い

救急搬送された、まつ子さん

病院が嫌いすぎて

検査も輸血も拒否し

原因もわからず

治療もできないまま退院


あれから

3ヶ月が経ちました


これまでの話はこちらで確認できます

右差し退院したまつ子さん

右差し眠ってばかりのまつ子さん




奇跡的に食欲が戻り

週一回ですがディサービスにも

通うことができ

お友達のたまちゃんとの再開も

果たせました


ディの職員さんとヘルパーに

抱えられるように階段を上り下りし

顔面蒼白になりながら

良く頑張りましたねおねがい


(現在、全身にむくみがあり

特に両方の足は可哀想なほどです)




そんな、まつ子さんにも
決断の時がやってきてしまいました


ディサービスより
『まつ子さんの受け入れ厳しいです赤ちゃん泣き
と連絡があったらしく
お風呂に入る機会を失ってしまいました


ケアマネジャーさん、考えに考え
まつ子さんの性格や状態から

『ディサービスなし
訪問入浴に切り替え在宅生活を続ける』

と決断しました





おーい、ケアマネさ〜ん
言うは易しだけどさ…


ここは、元ゴミ屋敷🪳🪳🪳🪳🪳
未だその頃の名残があるのよ
知ってるよねー


湯船にお湯をはる→
さらに沸かして温度を上げる→
そこから訪問入浴の浴槽にお湯をひく

ってことは
湯船の掃除が必要になるよね

わかったよ
湯船の掃除やりますよショボーン

干からび張り付くゴキ🪳🪳🪳達
剥がして掃除しました



でもね

風呂釜は大丈夫なの??

沸かしたら♨️
ゴキたち🪳🪳🪳
出てくるよね…

誰がやるのよ〜




試運転は訪問入浴さんが
して下さることになりました

ゴキ🪳丸ごと
又は
羽や足が出てくると思うわ〜

でも
あのおっきな身体の入浴のお兄さんなら
大丈夫なはずよ
入浴のお兄さん
ありがとう笑い泣き


わたしにゃぁ
出来ないっす泣き笑い

ゴキの卵🥚
一粒一粒剥がして取ったし

バルサン炊いて
300匹🪳🪳🪳退治したぞ


もう懲り懲りだぁ〜泣き笑い


イヤなものはイヤだよー
ワガママを言ってしまったサーヤでした泣き笑い




これからの時期
増えてきますよ〜🪳

ゴキブリ団子や、バルサンも良いけど
これ、かなり効きます

下矢印下矢印下矢印



みなさまどうか清らかな湧水で洗われて
くださいますように照れ

山梨県 忍野八海