まごまごせずに孫に聞け | 三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

           三界(地獄から有頂天まで)を旅する迷い鳥の、Wandervogefulな日々

2024/06/22G
・えっ?これもヒメフウロウソウ姫風露草?

いつものヒメフウロウ姫風露と葉っぱが違うんだけど…。

実は葉っぱが丸いのはフウロソウ科エロディウム属のヒメフウロソウ姫風露草。
いつもの、葉っぱが尖っているのはフウロソウ科ゼラニウム属(フウロソウ属)のヒメフウロ姫風露。
こうやって一つ一つ覚えてゆく。
★Richardから送られてきた朝顔が豪い事になっている。

12日に種蒔いて10日間でこれ。凄いな。
「ねえ、これって間引きすんの?」
「朝顔だからイイんじゃないの」
そんなものんかの…
妹子に早速線通信してRichardに聞く。
「数が多くない?」
「やっぱり間引くの?」
「するする。双葉が開いて本葉が出るタイミングで2本ぐらいにする、って学校では言われたみたい」
「なるほどね」
 
2本残すことにして一次選抜実施。育成枠の子は水耕栽培で。