クチナシが「家に来たい」と言ってます | 三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

           三界(地獄から有頂天まで)を旅する迷い鳥の、Wandervogefulな日々

2024/06/21G
・なんだ?これ?アリウムじゃないよね。
 
セファランサス ムーンライトファンタジー(アカネ科タマガサノキ属)別名アメリカタニワタリノキ谷渡りの木、人工衛星の木、セファランサス。
凄すぎてコメントも思い付かない。
花言葉は「貴方を見つめています」
人工衛星というより「惑星の木」だな。
ハイ、登場!ヤブカラシ藪枯(ブドウ科ヤブカラシ属)
 
一度広がっちゃうと駆除が困難な植物。
花言葉は「積極性のある」「攻撃性に富んだ」「不倫」。おぉーワクワクするぜ。ただし、花の性質上「深みにはまると抜け出せない」って事だな。くわばらくわばら。
★帰りは炭酸水を買いにスーパーへ寄り道する。
花屋さんでクチナシ梔子のポットが440円。先週は880円だったはず。
欲しいな。買おうかな。でも『クチナシ』と書いてあっても本当のクチナシじゃない事もあるので調べる。
『ヌマタ クチナシ』っと。
やっぱりクチナシもいろいろ種類があるのか。
えーっとナニナニ「女の子がいる家庭では『嫁のクチナシ(嫁の貰い手が無い)』といって避けられる」とな………。うむ、今日は我慢するとして『早く庭に植えれる日』が来ないかなあ。