代理戦争 | 三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

           三界(地獄から有頂天まで)を旅する迷い鳥の、Wandervogefulな日々

2024/06/17G
・前庭のレモンマリーゴールド(キク科センジュギク属)?

この場所はレモンマリーゴールドが咲く場所。
花はレモンの香りがするけれど、秋の花じゃなかったけ?
ネムノキが花火のように、イカ釣り船の集魚灯のように咲き出した。
 
マメ科ネムノキ属
花言葉は「歓喜」「胸のときめき」
先週末は蕾だったノウゼンカズラ凌霄花もこの通り。

ノウゼンカズラ科ノウゼンカズラ属
 
見事に咲いた。
★家電(イエデン)に留守録あり。
「留守にしております。ピーという発信音のあとにお名前とご用件を...」
と家電が音声案内すると、
「携帯電話が2時間後に電話が使えなくなります。1番を押してください」

と向こうの音声案内が伝えてきます。
機械と機械が代理戦争をしている構図はなかなか興味深い。
AIだ!ナントカだ!と、人工知能を賞賛する社会と毎日だがこれが現実だ。