洗濯日和 | 三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

           三界(地獄から有頂天まで)を旅する迷い鳥の、Wandervogefulな日々

2024/06/15G
・ロベリア3連発!!

別名ルリチョウソウ瑠璃蝶草

ルリミゾカクシ瑠璃溝隠の別名もあります

我が家のアズーロコンパクトはまだ咲いていません。
キキョウ科ミゾカクシ属
花の上唇は2裂、下唇3裂。
花言葉は「謙遜」「いつも愛らしい」「貞淑」「悪意」「敵意」
3色まとめて植えてありました。
★タマネギが並ぶ庭に

お客様。

その後、時々お見えになっているようだが私は久し振り。
まだ餌を捕る事はできないようで親鳥が運んでおりました。
そこの下で眠る兄弟の分も大きくなってな。
妹子から線通信。
「今日、お隣りの花ちゃん(メス猫)が小鳥をくわえて見せに来ました。(ネズミだったら褒めてあげるんだけど)微妙な空気が流れました」
これも自然の摂理。