それぞれの専門分野 | 三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

           三界(地獄から有頂天まで)を旅する迷い鳥の、Wandervogefulな日々

2024/01/04G
・こちらも元日、初めて歩いた道で出会った花。
 
ギョリュウバイ檉柳梅(フトモモ科ギョリュウバイ属)
花は4~6月の開花というがビバーナムティヌス同様ちょっと早い気がする。
ギンバイカ、ブラシノキ、ユーカリと同じフトモモ科、どれも見た目はほぼ似てないけれど。
花言葉は「濃厚な愛」「蜜月」「素朴な強さ」
素朴が一番強いわな。
★歩き通勤時に、作業服で大きなリュックとかばんを持ってプロボックスやハイエースに乗り込み出発する光景を2回見た。着替えをたくさん持って現地で復旧作業にあたる人達なのだろう。武運長久を祈る。
午前10時、とある組織から電話。
「ロードマップがあるだけ欲しいのですが」

「すぐ在庫調べてこちらからお電話します」
電話掛け捲る。
「〇〇冊ありましたが」
「それでは後ほど調達(ナンタラカンタラ)書をFAXしますので」
「そんなの待ってたら明日の夕方になっちゃいますよ。そちら様さえよければすぐにも集めますけど」
「この電話でもよろしければ」
「かしこまりました」
外回りの人員に連絡しそれぞれ店から引き揚げて、夕方4時半にお届け。お届け先には出発を待つ車両がズラリと並んでいたそうです。武運長久を祈る。
僕らがすぐにできる事は今のところこれくらいしかありませんが、「それぞれがそれぞれの専門分野でバックアップする」事が今は大切だと思います。
県外ナンバーの消防の方、救急の方、給水車の方、警察の方、公務員の方、その他その他多くの方々の力で命はつながっている。感謝。