ご訪問いただきまして
ありがとうございます。



東京 南青山にある
美容クリニック

レカルカクリニック
表参道

美容ナースの
純子と申します。



少し前ですが

11/26

美容ナースが
企画運営している

美容クリニック
スタッフに
向けた
勉強会

 シミ治療に必要な

 診断の基本


講師 小林直孝先生

@安城 咲くらクリニック


企画 運営リーダー

​美容ナース しずかちゃん



に参加させて
いただくために

5年ぶりに

大阪
行ってきました飛び出すハート


着いてすぐに
向かったのは

大阪Wクリニック

心斎橋院

こちらには

ずっと来てみたかった


ヴィーガンカフェ

があるんですよだれ

腸活を意識した

噂のカフェと


太陽のような

明るい笑顔の


大好きな

美容ナース

NAOさんハート

満開の笑顔で

迎えてくれるニコニコ



ちなみに

こちらのカフェは


誰でも

入れるそうですジンジャーブレッドマン

インバウンドの

観光案内にも載っているとかキョロキョロ

 店内は 


緑がいっぱいの

癒し空間キラキラ

アサイースムージーを

いただきましたよだれ

Wクリニックの見学も

させていただきました

拍手

とっても忙しそうなのに

スタッフ皆さん笑顔で 


温かく迎えて

いただきましたニコニコ

素敵な

クリスマスツリーが

ありましたクリスマスツリー



他院さんを

見学させていただくのは


院内の環境


治療デバイスから

スタッフの導線まで


とても

勉強になりますおねがい

お忙しいのに

ありがとうございました拍手





勉強会は

新大阪の貸会議室キラキラ

参加費はお弁当つきで

4000円でした。




高校時代からの

友人


加藤クリニック大阪院の 

ゆっき

も参加してくれて


久しぶりに

隣の席でお勉強ひらめき

相変わらず綺麗な文字で

ノートを書いてました照れ

いつもの

胸熱メンバーも

一緒だから


すぐにそこは 

ホームになるデレデレ

レーザーの基本から


ご自身の経験

を活かした


レーザー治療の

実際について


惜しげなく

話してくださる


小林先生の講義を


一言一句

逃さないよう


みんな真剣に

喰らいつきました凝視

主催の

しずかちゃん飛び出すハート

かっこよかったですニコニコ

ハイレベルな

質疑応答も

盛り上がりました飛び出すハート

小林先生を囲んでカメラ


本当は参加者全員で

撮りたかったのですが


みんな真剣すぎて


うっかり

忘れてしまいましたキョロキョロ





ちなみに
大阪といえば

北浜の
だぁーーーい好きな

もつ鍋 みやわき


前夜祭は

みんなで楽しく

飲みましたニコニコ

もつ鍋 みやわきの


大将

みやちゃんは


10年前から

変わらないお願い

もつ鍋ってアンチエイジング?

たまたま


大阪で

ポップアップしていた


友人のお店

​ハーノイズ

に行って


プロポーズも兼ねて


貴子さんと

お揃いのリングを

買いましたデレデレ

お揃いとか

若い頃に

戻ったみたいな


わくわく感照れ

chaaさま

また会おうねハート

(東京の方ですデレデレ




勉強会のあとは

参加できる希望者で


飲み会で

情報交換しましたおねがい




これからも

クリニックの枠を超えて


みんなで仲良く

美容医療を

盛り上げていけますようにニコニコ

素晴らしい機会を

使ってくれた


小林先生

しずかちゃんをはじめ

運営の皆様


忙しい中

おやすみをくれた

レカルカクリニックの

スタッフの皆様


貴重な時間を

ありがとうございました飛び出すハート