ご訪問いただきまして

ありがとうございます。





先日

夏休みを利用して


富山県

黒部宇奈月温泉


に行って

参りました照れ


富山県の

黒部市にある


宇奈月温泉


東京駅から


北陸新幹線

はくたか


およそ

3時間13分ふんわり風船星




富山県の中でも

東部


新潟県寄りに

位置しますニコニコ

私達は車で

のんびり6時間かけて

行きました。

雄大な

黒部峡谷

を望む


日本有数の

透明度を誇る


弱アルカリ性の

美肌の湯飛び出すハート




お肌に優しく


お風呂上がりは

すべすべですほんわか




なんと開湯

100周年


だそうです拍手

風光明媚な

この地域ですが


厳しく険しい自然に

分け入って


大切にたいせつに

共存してきた


先人達の

苦労がしのばれますおねがい




神秘的で雄大な

この自然に


触れることができる


いまの環境に


感謝しかありません拍手

週末旅の極意


という

テレビ東京の

番組で


この場所を知り


一目惚れして

予約したホテルは


黒部 宇奈月温泉

やまのは

2人で一泊

30000円を切る


格安プランで

泊まらせて

いただきました目

2泊しましたにっこり




激安でしたが


お部屋の

眺望から広さ、清潔感


お風呂の

絶景、温度 泉質


スタッフの方々の

笑顔 ホスピタリティ 対応スキル


どれをとっても

最高レベルの宿でした拍手

いつか接遇研修に

参加させていただきたいくらいですおねがい

なかでも

特筆すべきは


ビュッフェの

クオリティと種類の豊富さよだれ

私は朝から

とろろ昆布おにぎりと氷見うどんデレデレ


地元の新鮮な

お魚やお寿司


氷見うどん

富山ブラックラーメン

ブラックカレー


までありましたニコニコ


ホテルから


歩いて7〜8分

のところに


黒部峡谷トロッコ列車

があるので


お天気がよければ


列車に揺られて

絶景旅

に行くことができますカメラ

万年雪がある

夏でも涼しい場所があるので

上着があると便利です。

釜飯とか買って行かれると

気分があがります。

駅に

選ぶのも楽しくなる

釜飯の

自動販売機があります



ガタンゴトンと

おおきな音をあげて


列車は

力強く進みます飛び出すハート

ダムを抱く

清流なので


放流後は

濁っていることも

あります。




じいっと

目を凝らすと


間近に

可愛い日本ザルが

いたりします。

お邪魔してますにっこり

終点の

欅平(けやきだいら)

でいただく


わらびのたまり漬けと

イワナの塩焼きの


美味しかったことと

言ったらニコニコ

電子マネーは

お取り扱いしておりませんほんわか

こんな看板、

絶対美味しいお店ですよね目がハート

人喰い岩キラキラ



大自然の中で

ゆっくり過ごす夏休み


癒されました照れ

帰り道

帰宅の途とは逆ですが


氷見

雨晴海岸

 

へ行きました照れ


氷見名物

イワシのぼり




とても不思議な

ことですが


こちらに来る途中

少し降っていた雨が

止み

前回もそうでしたびっくり


空に虹虹

がかかりましたキラキラ




自然が魅せる

エンターテイメントに


心から


拍手喝采させて

いただきました拍手



ありがとうございましたおねがい





誰も待ってないかも

しれませんが


私は

鉄子なので


いつか


【電車編】

やりますねニコニコ




そして今回も

けんちゃんは


お部屋で

ゴロゴロしている時が


いちばん

幸せそうでしたあんぐり

私との旅は

修行なんですか?滝汗