ご訪問いただきまして

ありがとうございます。




2022

大晦日



この一年も


いろんなことが

ありました。





体調を崩して


緊急入院滝汗

からの


腹腔鏡手術。




美容の手術は


2回

経験しましたデレデレ




年をとる

ということ


健康のこと

美容のこと


生きるということ


健康を

害したことで


身をもって


考えさせられましたショボーン






専門学校で

ともに学び


いくつもの夜を


飲み はしゃいで

明け暮れた


親友綾子は

かつて


加藤クリニック麻布で


ともに働く

仲間でした

明るく美しい綾子は

みんなの憧れだったキラキラ


11/22の

ブログに書いた


“ここにいない仲間も

一緒に来ていた”


と綴った

その大切な“仲間”


綾子ハート





下田のブログを

書いた


一週間後に

届いた


親友の


突然の訃報は


まさに

青天の霹靂だった。





闘病していたことは


友人一同

誰も知らなくて


突然の


辛すぎる

別れに


呆然とした。



毎年行う


夫婦での

忘年会


焼肉と

決めている。


今年一年


私の


看護から

介護ふとん1ふとん2


そのすべてを

請け負って


そばにいてくれた夫

けんちゃんに


感謝の気持ちが

わきあがる。




「ありがとう」



言葉に出す


その前に


けんちゃんが

問わず語りに


楽しそうに

つぶやいたピンクドーナツドーナツ




「帰ったら

デザートは

アイスかなあ。


ドーナツが

いいかなあ?」




いろいろ

思い出しては


うるうるしてしまう

私は


その平和すぎる

悩みに


うっかり

微笑んでしまった。





辛いことも

寂しいことも


たくさんあった。




それでも


生きていこう。





思い出はたくさん


胸にあるから


会いたいとき


いつでも

思い出して


ともに過ごそう。




また会おうね、綾子。


愛してるよハート





できることなら


本当は今すぐ

抱きしめたいよ


10年前
なぜか仲良しの集まりに
けんちゃんもいた珍しい写真。