ご訪問いただきまして

ありがとうございます。







「こんばんは。

田村正和です」




を第一話に始まる



パパはニュースキャスターキラキラ



独身貴族を謳歌する



人気イケメン

ニュースキャスターのもとに



‘パパ’と呼ぶ娘が3人

押しかけてくるという



ホームコメディでした。



当時小学生だった私は



同じ年の頃の子供達に

自分を重ね合わせて



かっこよくてクールな

田村正和さんがパパだなんて

すごいキラキラ



と 

とにかく感情移入していました。

当時子役で出ていた西尾まりさんは

今でも同級生みたいな気持ちで応援していますおねがい





どんな役を演じても



永遠にカッコよかった

田村正和さん。





亡くなったのは

ひと月も前だそうですね。





最期まで



俳優としてかっこよく

あり続けた田村正和さん





小学生の頃父親の背中を見て


「俳優になる」


って言ってしまったから

後には引けなかった



と仰っていたそうです。





その人生の美学に



心からの拍手を贈りたいと

思います。





パパはニュースキャスターの最後の

お話のタイトルは




♯12 泣かないでパパ




今でも強く心に残る

名作ドラマ




美しいほどカッコいい


田村正和さんは

映像の中で

永遠になりました。





安らかに眠りにつかれますよう

お祈り申し上げます。