ご訪問いただきまして
誠にありがとうございます。


東京 恵比寿の美容外科

加藤クリニック麻布 東京院
美容ナース純子と申します。


趣味も生きがいも
美味しいものを
食べること照れ
ぽっちゃり体型は気にしつつ
日々グルメアンテナを
張り巡らせていますおねがい



季節は秋。
秋刀魚が
美味しい季節ですラブ
あのマツコデラックスさんが
テレビで大絶賛したという
FROM「マツコの知らない世界」


秋刀魚を焼かせたら
日本一と言われる
秋刀魚の神こと
「銀座 矢部」

の大将のところに
行って参りましたおねがい
神業と言われる包丁さばきで
究極の秋刀魚の塩焼きを
作ってくれますおねがい


身を一切傷つけることなく
細かく丁寧な包丁さばきで
腹骨だけを浮かせて外しますびっくり
内臓もいらないところだけを丁寧に外し
美味しいところは戻して焼くんですキラキラ


この丁寧で細かすぎる下ごしらえが
超一流の料理人たる所以ですおねがい


パリっと焼かれた
ほろ苦くジューシーな骨なし秋刀魚キラキラキラキラ

骨はカラッと揚げてあり 
秋刀魚の全てをいただけますお願い


この写真だけでも
白飯がすすみますラブ


他にも
ハモと松茸の土瓶蒸しや
究極のだし巻き玉子など
写真も忘れて箸が進みます🥢

お酒もすすみます🍶
久しぶりに大好きな日本酒を
美味しくいただきました照れ

しめには
銀座矢部が誇る
チーズからみそば
大将が打つ10割蕎麦は
オリーブオイルとお塩に絡めてあり
①まずはそのまま
②その後チーズを半分かけて
③最後はだし汁と残りのチーズで
いただきますおねがい


こんなの初めてラブラブ

豊かな秋の幸を
丁寧な職人技でいただく夜。


このために
また毎日頑張れるキラキラ


心まで温もる銀座の夜。


大将、
今回ご一緒させていただいた
ご子息の‘やべっち’


ごちそうさまでしたデレデレ
偉大な料理人である父を
心から尊敬しながら恐縮しつつ食事する息子さん。
私もとても大好きな親子なんですおねがい