こんにちは。
【人生】なんて大袈裟にすみません。 


久しぶりに遊園地にでも行こうか、
ってなりまして
前日から何度も天気予報と睨めっこしていたふたり。


雨の予報は‘にわか雨’だったはず。

祈りは空には遠く届かない。
お天気と他人の心はどうにもならない自分の無力を知って
人は生きていきます。


晴れだと暑いし眩しいから曇りくらいがちょうどいいお願いなんて 
さっきまで喜んでいた薄曇りの空が真っ暗になった。
 

次は私達の番、…チーン

というところで本格的に降り出した雨傘

時速75kmだというジェットコースターの速度が
そのまま雨の粒が顔に当たる速度となる滝汗




痛い、寒いゲッソリ



普段とは違う絶叫は
マスクの下で割れそうに食いしばった奥歯の隙間から漏れ出してしまう。
コロナ禍で絶叫は禁止されていますかたつむり


急降下 急旋回で重くのしかかるGのうえに
雨と風の猛威も襲い掛かる雷


速度を高めながら進む
水平ループとコークスクリューは

コースター自体に動力を持たない機体の
位置エネルギーと
運動エネルギーで 巨大な龍のごとくおおきな
動力となる。
乗車している私の体重もまたエネルギーにコミットできてるはず滝汗


いつもよりもずっとドキドキする絶叫できない絶叫マシン爆弾


髪を振り乱し ずぶ濡れになって
ガクブルの足取りでマシンを降り立つ私をみて

「ねえ、やっぱり乗るの止めようよ」

並んでいた男の子が恐怖に怯えた目で
お父さんらしき人の袖を引っ張っている。

(こうして少しずつオトナになるんですね滝汗



帰り道

「元の道で戻れなくなっちゃった」

とカーナビを見ながら眉をさげるけんちゃん。
困ったときのその癖がなんだか可愛くて
私をほっこりした気持ちにさせてくれる

いいのよ、
あなたとならどこまででも楽しんで付き合うよラブラブ


予定通りに行かないこともまた
新しい道を探せるチャンスだから。


雨さえ楽しめるのならきっと
人生はドキドキで溢れています
乙女のトキメキ

ええ。
ただのジェットコースターのお話ですよニヤニヤ

海に突き出すコースターは
晴れていればロマンティックな絶景も楽しめますキラキラ
晴れていればニヤニヤ

雨に打たれて打ちひしがれるチーン
この後えらいパーマ頭みたいなったことは秘密ですデレデレ