おはようございます。
日本のマライヤキャリー
ナースじゅんこ@ニューヨークです。


私、この街でなぜかモテモテです。
(日本でもモテモテだと思ってますが。
ええ、幸せな思考回路です♡♡笑)


すれ違う男性はみんな 投げキッス&ウインク
♡♡
ここで生きるのも、ありかもなぁー。

…少し 考えてみようかな。
(つい最近もどこかで同じセリフを言ったような。笑)



バスの運転手に渡されたテレフォンナンバー。
ごめんなさい、私には日本に待つ夫がいるんです。笑


※ウォール街の証券取引所✨
この街が世界の金融をうごかしてます



こちらに来て
地図を片手に毎日10km以上は歩いてます。

知らない街はこうして足で覚えるのが
いちばんですね✨


南北約24km
東西約4kmのこのマンハッタンは
区画が碁盤の目のように整っているので

かなりわかりやすいと言えるのですが、

なにしろカウントダウン又はアップしていく途中で

さっきまで数えた数字を
全然覚えていられない私は

繰り返し同じ道を何度も何度も歩きます。


何度も
「あれ?この街 夢で見た」
ってなります。

違います、つい10分前の記憶です。



そして そんな私と
一緒にいる友人がまぁまぁの老眼です…😭
(ブログ掲載の許可あり)


細かい地図が読めない彼女が
目的地まで3時間も歩いたところで

『今日はもういいか。帰ろう』

って言うんです。


…え?ここまで来て?!


驚く私が見た 彼女が広げた地図が、

まったく地域の違うものでした…
見えなくて 読めなかったんだね。

地図、遠くに離して 見てたもんね。


ごめんね、気付いてあげられなくて。

(…泣ける。)


そしてその彼女。
翌朝は服を選びながら 呟きます。

「上に着るものはいっぱいあるんだけど
ボトムス、なんにも持ってきてないや」


…ん???

そんなもの忘れるか??😱


いや、違う。
忘れたことも、忘れてたんだね……

気づいたら いつも 同じ話でゲラゲラ笑って

旅すると大抵 行きたい場所は
『トイレ』で。笑


私達の旅は
そんな助け合いの 仲良し旅。


楽しい旅を忘れてしまわないように
たくさん、たくさん 写真を撮ろう。

YOU達となら
年をとるのも また楽しい😊

(この話 ニューヨーク関係ないかもしれない。笑)

 


    にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

( 純子はブログ村に参加してます♪ ​)
      ↑↑↑↑

one for all !  all for one !!

いつでも歳末助け合いな純子に

1クリック応援お願いいたします☆

    ゚ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚