(今さら)ことしもよろしく!(今さら)JIMMYは冬コミに行ってきましたよ、一般で! | 昼寝風呂

(今さら)ことしもよろしく!(今さら)JIMMYは冬コミに行ってきましたよ、一般で!

JIMMY: こんばんは~。


夙川: こんばんはー。


JIMMY: 今年もよろしくです。


夙川: なんだかまた感染増えてるらしいので気を付けないとですね。


JIMMY: 密を避け、マスク、消毒。そしてしっかり食べて寝るって感じですかね。
そんな中私は昨年末、密の極みであるコミケに行ってきましたよ。


夙川: コミケはいかがでしたか。


JIMMY: 1日目の午後に一般入場したのですが、とんでもなく長い迂回路を通って入りました。
よく覚えてないですが入場までに30~60分くらいかかったような。


夙川: 午後からでそんななんですか。
会場内の混み具合なんかはどうでしたか。


JIMMY: いわゆるコロナ前に戻った感じでした。
この日は14万人来場とか。


夙川: 前のようになったのは良い事ですかね。
そうなると二日目はかなり混雑したでしょうね。


JIMMY: 確か同じくらいだったかしら。
まあ最盛期は3日開催だったので、そこらへんがどうなるかですね。


夙川: また行くとしたらサークル参加が良さそうですけど、そうなると次の冬かその次かという感じです。


JIMMY: 私も夏はサークル参加は回避で、次の冬にしようかと思っています。
ちなみに一般だと10サークルくらい行って、あと企業をちょっと見たって感じですね。


夙川: 目当ての所に行ければあとは雰囲気を楽しむだけでも良いかもしれません。
企業も特に何も買わなくてもそれなりに面白いですね。


JIMMY: 今回企業に行ったのは、ビジュアルアーツの新作のシナリオが松山剛さんで、配布冊子にインタビューが載っていたからなんですよ。

夙川: そうでしたか、それは重要ですね。
活躍されていて何よりです。


JIMMY: ゲームシナリオからアニメ脚本というルートとかあるといいですね。


夙川: そういうのもありますかね。ゲームもできたらやってみたいです。


JIMMY: 新作は今年発売とのこと。
楽しみですな。


夙川: これPC用でパッケージ販売なんですか、最近でもこういうのあるんですね。


JIMMY: ダウンロード販売かもしれません、そこらへんはまだ未定なのかしら。
ちなみに前作は4月にswitch版が出るとのことで、ついに私もswitch本体を買うことになりそうです。

 

 

夙川: PS5もどうしようかと思ってたら、また新型が出るとかでなかなか手が出せないんですよね。スイッチでもいいかなとも思ってます。


JIMMY: よっぽど目当てのソフトが出ない限りは、新しいハードにはなかなか手が出ませんね。


夙川: GTAとかゼルダでもあれば当分遊べそうですね。
ただそのゲームがどうしてもやりたくて本体を買うかといえばそこまででもない感じで。


JIMMY: 牧場物語あたりがあるとぼちぼち遊べるかなあとも思うのですが、そういえば64版も序盤だけしかやってなかったのでした。

 

 

夙川: すでにあるハードで無限に遊べるゲームがいくつもあるので、これ以上なくても別に良いというのもあるんですよね。


JIMMY: そうなんですよね、私もオウガバトルを延々やってますし。

 

 

夙川: オープンワールドでただぶらぶら歩きまわるだけのゲームがあれば画面がきれいなら良いなと思いますけど。


JIMMY: どうぶつの森あたりがそれに近いんでしょうかね。
私はやったことないのですが。


夙川: 現実のどこかを再現した観光ゲームみたいなのがあればいいのになと思ってますけど、なかなかできないです。


JIMMY: いろいろ権利関係とか大変なんじゃないですかね。
桃鉄とかもいろいろあるみたいですし。


夙川: そういえば車とか電車のゲームもありますね。
車も許可とるの大変らしいです。


JIMMY: もういっそのこと異世界でいいんですよ、ソードアートオンラインですよ。

 

 

夙川: 早く異世界に行けるといいですね。
ちゃんと帰ってこれるやつで。


JIMMY: 駄女神が一緒に来てくれるなら帰らなくてもいいんですけど。

 

 

今日はこんなところですか。


夙川: こんなところで、また次回。


JIMMY: はい、よろしくですよ。


夙川: それではー。


JIMMY: では~。