自作の楽器でライブが出来たら楽しいだろうな~。 | 昼寝風呂

自作の楽器でライブが出来たら楽しいだろうな~。

夙川: こんばんはー。


JIMMY: こんばんは~。


夙川: なんか自作の道具とかで演奏する人とかいますよね。
そういうのも楽しそうだなと思う時があります。


JIMMY: 表現って自由ですからね。
いろいろやってると意外なところから繋がりが出来てきますね。


夙川: 漫画描いてる人はわりと音楽も好きというイメージありますね。
実際はかなり違うものだと思いますけど。


JIMMY: やっぱりマカロニほうれん荘とか、江口寿史マンガ、あるいはファンロード系作家が音楽ネタを持ち込んだからかなあという印象があります。

 

 

夙川: 昔はそういうのとか、欄外に作者が好きな歌手の事とか書いてて、それで興味持ったりとかが多かったです。


JIMMY: マンガの欄外に書いてある「BGMなんとか」ですね。
あれでずいぶん広がりましたよ。


夙川: 今もそういうのあるんですかね、ツイッターとかですか。


JIMMY: 確かに、今は作者がツイッターで書いてるのもありますね。


夙川: あとはもちろん友達どうしで見つけてきたのを貸しあったりとかですよね。
そういえばさっき云ってた自作道具で演奏というのだと、これがすごく好きなんですけど。 https://www.youtube.com/watch?v=IvUU8joBb1Q


JIMMY: おお~コレはスゴイですね。


夙川: ピタゴラスイッチの壮大なやつというか、アナログテクノ感が素晴らしいですね。 


JIMMY: 高級な明和電機ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=pGa8u6nlY48

 

 

夙川: 明和電機もそうですね、こういうのが好きなんですよ。
昔はライブにも行っていました。

 

 

JIMMY: 首都圏はいいライブがたくさん見られるのでいいですね~。


夙川: 今はあんまり行けませんけど。

でもこういう感じのゆかいなのがあれば行ってみたいですねー。


JIMMY: 私もこんな感じのライブやってみたいですね~。