マンガを描きたいけど、なかなか難しいよね~。 | 昼寝風呂

マンガを描きたいけど、なかなか難しいよね~。

JIMMY: こんばんは~。


夙川: こんばんはー。


JIMMY: ちょっと暖かくなってきましたね~。


夙川: 今の時期は花粉が出てきてます。 


JIMMY: なんかムズムズしますね。
気がつけば4月という。


夙川: お正月からあっという間ですね。
もうちょっといろいろこなしていきたいですけど。


JIMMY: HeNoVeも作らないと。

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=296904


夙川: 小説も書いて、漫画も描きましょう。
あと適度にだらけたり、遊んだりできるといいですね。


JIMMY: とにかくライブがたくさんあるのですが、まあこれはお楽しみなのでいいかな、なんかマンガ関係の創作もしたいのですが、どうしたものやら。


夙川: まあ、描くしかないですよね。
何か描きたい話とかアイデアとかあるんですか。


JIMMY: ひたすら可愛い女の子を描きたいだけで、特にネタはないのです。
シンセサイザーを持たせて音楽させますか。

 

 

ギターでもいいのですが、アレは描くのがとても難しい。

 

 

夙川: それで充分じゃないですか、どんどん描きましょう。
難しい絵は練習して上手になるか、下手なりになんとか描くかという感じなので、何とでもなるんじゃないですか。
いざとなったらそこだけCGで。


JIMMY: 写真を貼り付けてもいいような気もしますね。
ポプテピアニメみたいになんでもありな感じで。

 

 

まああれはものすごく本気で作っていると思うのですが。


夙川: 逆にネタはあって、絵が描けないならコミポを使うという手もアリだと思います。

 

 

JIMMY: コミポは絵柄が限定されますからねえ。
そこだけは自前で行きたいですね。


夙川: わりとコミポの絵好きなんですけどね。
あれももうちょっと汎用性を高めていけば、色んな可能性があると思うんですけど。


JIMMY: CGの絵って味わい深くするの難しいですよね、たつき氏はそこのところ上手いですな。

 

傾福さん [DVD] 傾福さん [DVD]
3,368円
Amazon

 

夙川: 云ってしまえば同人的な絵柄ではあるんですけど、やっぱりそこはセンスが良いんでしょうね。


JIMMY: 私はそういうのないので、まあぼちぼちやりますよ。
まずはチラシ裏の落書きから。