久しぶりの更新で前期アニメの総括をするよ~。 | 昼寝風呂

久しぶりの更新で前期アニメの総括をするよ~。

JIMMY: さて、早いもので前期のアニメも終わってだいぶ経ってしまいましたね。


夙川: そうですね、ごたごたのあったレガリアはここからですけど。
いかがでしたか。


JIMMY: ラブライブは2期ありきの終わりでしたね、ミュージカル仕立てに賛否あったようですけど、スタッフの気持ちはわからないでもない、という感じですか。

 

 

夙川: あの小芝居はなくても良かったんじゃないかなあとは思いましたけど、第一部完としてはあんな感じかなあと。


JIMMY: アレをやるくらいならもっとやることあるだろう、という感じですかね。

前のシリーズと違う感じにしようという意欲はありましたが。


夙川: 何度も云ってるように、みんないい具合にバカなんですよね。
あと9人いるけどそこまで明確にキャラ分けされてない感じで、別にそれも悪くはないと思います。


JIMMY: ストーリーの縦糸を辿ろうとするとヨハネが浮いてしまうという問題がちょっと気になりましたが、2期ではなんとかしてくれるでしょう。

 

 

夙川: なんか最近の風潮で、ああいう感じの子を入れないといけない空気がちょっとありますね。
設定とか詳しくないんですけど、ヨハネちゃんは暗いバックボーンのない、ただのバカな子だといいですね。


JIMMY: お母さんもチラッと出てきましたが、特に問題ないでしょう。
ただのバカな子だったら最高ですね。

まあ同人誌ではいろいろ書かれているんでしょうけど、ヘンにフィードバックしないでほしいとも思います。
ラブライブはどうもその傾向があるので少し心配です。

 

 

夙川: もともと読者投稿企画なので仕方ないといえば仕方ないです。
あとは最後にやっと出てきた家族とか学校のみんなとか、そっちの方も広げていくと良いかもと思います。


JIMMY: 学校のみんなが支持してくれるというのはスクールアイドル的に絶対必要だと思うのですよね。
登場人物を増やしすぎるのもいろいろ大変なんですが、上手くさらりとやってほしいです。 


夙川: 友達の三人組も独自にスクールアイドル化して、ピンチの時に助けに来るみたいなポジションになったりしても面白いです。


JIMMY: 全校生徒で歌い踊るのは学校存続を目的とするならアリですね。
いっそのこともっとミュージカル仕立てでもいいと思うんですよ。
そうすれば1期最終回の違和感も薄れてイイですね。


夙川: あれがけっこうウケたので、その路線で行くっていう展開はいいかもしれないですね。
そのままリアルにも持って行けるし。


JIMMY: 実写化もミュージカルならセーフという雰囲気がありますからね。
というかバカな実写化が多すぎるんですよ。
ジョジョ4部も心配ですね。

 

 

夙川: 心配すぎますね。
漫画とかアニメの実写はダメだといつもあれほど云ってるというのに。


JIMMY: 安易に売り上げを求めるとこうなってしまうんですよね。
知人は「新春かくし芸大会」がなくなったから歯止めが利かなくなったと言ってました。 


夙川: そういうものなんでしょうか。
かくし芸範囲にとどめておけば良かったものを…。


JIMMY: 月曜ドラマランドがなくなったのも痛いですね。
かくし芸やドラマランドなら笑って済ませられるんですよ。
1800円払ってかくし芸ではいかんともしがたい。

 

 

夙川: やはり声優が演じるミュージカルあたりが許せる範囲ということですかね。
あとはCGでがんばってもらう。


JIMMY: それで十分ですよ。今日はこんなところですかね。
また次回よろしくです~。


夙川: それではー。