う~む、なんとかフレームアームズ・ガールを組み立てる時間が欲しい! | 昼寝風呂

う~む、なんとかフレームアームズ・ガールを組み立てる時間が欲しい!

JIMMY: そういえば、邪神大沼シリーズを読み始めましたよ。
今3巻読み終わったくらいですが、面白いですなあ。

 

 

夙川: あれは本当にひたすらどうでもいい内容なんですけど、面白いですね。
特筆すべきはどんなに巻数が進んでも、ずっと同じテンションを維持してるので、その辺は合う人とそうでない人がいると思います。


JIMMY: 良い感じの連続ものコントみたいですよね。
気楽にちょっとずつ読んでます。


夙川: そんな張り切って読むものでもないですね。
でもこういう感じのライトノベルはもっとたくさんあっても良いと思いますよ。


JIMMY: 恐らくあると思うのですが、なかなか情報が入らないですよね。
アニメ化したのだけ有名になる感じです。


夙川: そうなんですよね、個人的には素晴らしいと思っているのに、ほとんど話題になってないようなのがありますね。


JIMMY: そういうのを拾っているWEBサイト等も探してみればあるんでしょうかね。

 
夙川: 一時期ラノベのことをいろいろ調べてて、そういうサイトはたくさん見ましたよ。
それで自分と好みの似てる人の感想を参考にしたりはしました。

 
JIMMY: 私は案外そういうの探さないんですよね。
というか今読んでるのだけで時間がいっぱいいっぱいですわ。


夙川: いい感じのシリーズ物を見つければ、しばらくはそれを追えるのでいいんですよね。
あんまり長引くと今度は飽きてくるので5巻程度で。


JIMMY: アニメ1クールも4~5巻くらいなので、ちょうどいいと思いますよ。


夙川: それで、読んだら自分が感想とか書けばいいんですよね。

わりとよくそういうこと云ってますけど。


JIMMY: 結局時間との闘いですわ。
フレームアームズガールのアキさんも買ったはいいのですが、予想以上にプラモデルなので果たして作れるかどうか。 

 

 

夙川: 購入しましたか。
私も迅雷ちゃんまだ手を付けてないんですよね。
そんなにパーツもないし、実際やってみれば簡単だと思いますよ。

 

 

JIMMY: 塗装はクリア吹くだけでいいですかねえ。
顔のプリントは大丈夫でしょうか。


夙川: よっぽどのことがなければ剥がれないですし、何ならメラミンスポンジで軽くこすれば、クリア吹かなくてもいけますよ。

 

 

JIMMY: 肌色部分もメカ部分もメラミンスポンジでいけますかね?


夙川: 大丈夫ですよ。
もし色を付けるなら、パステルかなんかで頬だけちょっと赤みを付けるくらいでかなり良くなります。


JIMMY: 先月のモデグラを買い逃したのが痛いです。
でもとにかくなんとか組みたいですね。


夙川: こういうのはあれこれ考えてるより、始めちゃえば案外できるものですよ。
その辺はまたコミケ後ですかね。


JIMMY: そうですね、今日はこんなところで。


夙川: それではー。