プライズフィギュアのクオリティが上がっている今、武装神姫はどうなってしまうのか? | 昼寝風呂

プライズフィギュアのクオリティが上がっている今、武装神姫はどうなってしまうのか?

夙川: こんばんはー。

JIMMY: こんばんは~。

夙川: 前回はなんか久しぶりにアニメの話をしたような気がしましたけど、今日はどうしましょうかね。

JIMMY: なんかまたフィギュアの数が増えてきて収納に難儀しています。
忙しいとついつい買ってしまいますね。

RIKKA

夙川: 心の安らぎを求めてそういう行動に走りがちですよね。
六花ちゃんは色々出てますけど、これはわりと上半身がぴっちりした感じですね。
京アニ体型とはまたちょっと違う印象。

JIMMY: プライズとしてはなかなかいい出来ですよね。
六花ちゃんは眼帯のおかげで立体化しにくいのですが。

夙川: 眼帯は取れるかどうかで結構変わってきますね。
プライズ品はうまくいくとかなりお安く手に入りますね。

JIMMY: やっぱり原型師のやる気によって左右されるのではないかとにらんでいます。

夙川: それはそうでしょうね、時々無駄にデキの良いものがありますからね。
あとは製品化の際の再現力もあるんですけど、ここも中国の人のやる気ですかね。

JIMMY: それもあるでしょうね。
グッスマの中国工場の風景なんか、女工哀史って感じですごかったですね。
今グッスマの向上って鳥取でしたっけ、村おこしって感じですね。

夙川: もう中国で作ってもたいして安くないので、運送費とか考えると国内で作った方が良いみたいですね。
今までが安すぎただけっていうのもあるんですけど。

JIMMY: まあ、出来が良いものが出来るだけ安く手に入ればいいんですけどね。
ここら辺のもだいぶ安くなってきましたが。

武装神姫 アイネス ImageModel 約200mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア/キューズQ

¥23,544
Amazon.co.jp

武装神姫 レーネ ImageModel 約220mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア/キューズQ

¥23,544
Amazon.co.jp

夙川: この辺は元がけっこうなお値段しますからね、しかし今となっては本家の方はもっとするんですよね。

アルトアイネス[武装神姫] 期間限定販売品/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

武装神姫 第11弾 アルトレーネ 彩色済みアクションフィギュア/コナミ

¥7,020
Amazon.co.jp

JIMMY: そうなんですよ、コナミは一体どういうつもりなのか。

夙川: コナミはもう玩具からは手を引いてるし、どうもゲーム方面も怪しい雰囲気なんですよね。
どうなるんでしょう。

JIMMY: 終了なんですかね。
ブキヤあたりが引き継いでくれないものですかね。

夙川: そこでフレームアームズガールの出番ですよ、いよいよ今月発売です。

フレームアームズ・ガール 轟雷 (NONスケール プラモデル)/壽屋

¥5,184
Amazon.co.jp

JIMMY: もう完全に後釜ですね。
青い子イイですね。

夙川: ちょっとアホっぽくていいですよね、天ちゃんの系譜っぽい。

武装神姫 アーンヴァルMk.2 テンペスタ フルアームズパッケージ/コナミデジタルエンタテインメント

¥8,640
Amazon.co.jp

JIMMY: 狙ってますね~。
ブキヤ特典のデカールも狂ってる。

夙川: そこは重要なところですよ。うまいこと軌道にのってくれるといいですね。

JIMMY: そうですね。
やっぱりこういうのは買い支えないといけませんね。
買いたくなる出来であってほしいです。