武装した女の子のフィギュアが欲しい人は、どのくらいいるのだろう? | 昼寝風呂

武装した女の子のフィギュアが欲しい人は、どのくらいいるのだろう?

侵略!?イカ娘 イカ娘 ~組まなイカ?~ (ノンスケール プラスチックキット)/壽屋
¥3,675
Amazon.co.jp

JIMMY: 実際メカ娘のマーケットがどのくらいなのか難しいところです。


夙川: ゾイドと同じくらいの需要はあると思いますけど、つまりけっこうギリギリということですかね。


JIMMY: 神姫はすごく奇跡的なヒットだと思うのですよ。
それまで、そしてその後も多くのメカ娘たちが夢破れてきたわけですから。
モエバインとか桜姫とか。


夙川: 奇跡的にヒットしてますね、タイミングが良かったとか色々理由はあるでしょうけど、とにかく自由度が高いのが良かったんじゃないですかね。


JIMMY: それはありますね、ダンボーが武器をつけられたり、ガンダム少女が他のMSのパーツを流用できるのはそこらへんの影響ですよね。
そういえばfigmaのほむほむもいろいろ武器を待たせたら面白そうだなあと思いつつまだ躊躇しているわけですが。

Max Factory figma 暁美ほむら 制服Ver./Max Factory
¥630
Amazon.co.jp

夙川: ほむほむ買おうかなあと思ってるうちに見かけなくなってしまったんですけど、再販されたら買うかもしれません。
色々武器があると楽しそうですよね。


JIMMY: 一時期Amazonで投げ売りだったんですけど、どうやら売り切っちゃったみたいですね。
まどかfigmaはなんか本編の枠を超えてユーティリティーが出てきていますなあ、まどかタイタスとか。


夙川: タイタスとは異常に親和性が高かったですよね、そしてほむほむがないのならあんこでいいじゃない、という気もするのですけど。
さやかちゃんはかわいそうなことになりそうな気がしてなりません。


JIMMY: 十六茶のフィギュアも売上格差が激しかったですからね、まあ今はすべてなくなってしまったわけですが。


夙川: あれはかなり良いデキでしたね、一つくらい入手しておいても良かったかなあと思ってますよ。


JIMMY: 発売当日に近所のローソンをまわって確保しました、やっぱりほむがなくて難儀しましたよ。


夙川: ほむほむと、何故かQBが人気だったようですね。


JIMMY: あれは実用にしやすいからじゃないですかね。
萌え系のグッズはコレ使えるの?というのも多いですからね。前にお話しした抱き枕も、実際に使っている人どのくらいいるのやら。


夙川: 枕はタペストリー的に飾ってる人も多いみたいですね、やっぱり汚れた場合を考えると使うのも難しいのかもしれません。


JIMMY: 実用すると恐ろしい汚れが付きそうですからね。
そうそう、ライブ用にDSを装飾するイラストを探しているんですが、なかなかジャストサイズのがありませんなあ。iPhoneカバーはたくさんあるのに。


夙川: シールとかを貼るんですか?何か専用のがあるのかしら。


JIMMY: 私はイラストを切り抜いて透明カバーと本体の間にはさんでいます。
DSiはカメラ穴が結構クセものです、肝心なところをくりぬかないといけないことが多いです。


夙川: 「痛DS」で画像検索するとたくさん出てきますね。
こういうところから探せばいいんでしょうかね。


JIMMY: みんながんばっていますよね、でも中にはとんでもないものがいますよ、アウトサイダーアートみたいなのもある。


夙川: 普通にオシャレなのとかもあって面白いですね。
今日はこんなところにしておきますか。


JIMMY: そうですね、では次回にお願いします~。