関口未穂子です


今日から二四節気では「穀雨」



「穀物を育てる雨」のこと。



沢山の穀物を潤していく

春の雨が降る頃のことを言いいます



なにやらシチューうらないでは、

小さなお友達が遊びに来てくれたみたいです






そして昨日は、なんと!



田淵華愛さんと友永もえちゃんへ

キャンバを使った、
デザインレッスンをさせて頂きました








渋谷のセルリアンタワーホテルラウンジ






すごくステキな空間に!








美味しすぎるケーキに紅茶!
ステキすぎる空間、贅沢すぎました



テキストも余邸バージョン!!
で制作させて頂きました

3人とも射手座で、シチューうらないでは
スチーミーがいるので


スチーミーと射手座を掛け合わせた
デザインにしました





スチーミーは
こんなキャラクターです






資料も全て、キャンバで作りました





華愛さんといえば!



星読みも手相までも!👀みて頂き



誕生日とクリスマスとお正月が
いっぺんにきた感覚です!





沢山深ーいアドバイスから
爆笑の話まで盛りだくさんでしたニコニコ



実は、去年。
華愛さんの手相講座の表紙を
制作させて頂きました照れ








沢山の方の「最高の未来」が、
右肩上りに昇っていくことをイメージして、
左下から右上へ、星が上がっていきます




イラストの「手」は、
「手相」講座と
神社で参拝する「手」を掛け合わせています




手の下の英語は、

Make it happen to have a fabulous life!


"最高の未来を叶えていく"という意味です。



ドットの「赤」と「青」と「黄色」は
「楽しみ」「悲しみ」「ワクワク」などの
人の様々な気持ちをイメージして


表紙の端にある線は、
その感情の「揺れ動き」を表現しました。



どんな人でも、最高の未来への想いが
未来へつながっていくイメージです










田淵華愛さんの
去年、メルマガの原案にも制作させて頂きました



いつも最高の未来を最大限に拡げてくれる
華愛さん♡

華愛さんに出会った過去の記事はコチラ





そして、YouTubeにも登場してくれている
もえちゃん♡に
いつも沢山の元気をもらってます







オサレなホテルラウンジでも
笑いすぎた

気がつけば3時間喋りっぱなし!






もえちゃん、最高の未来を思い出せる時間を
ありがとうございました♡











Twitter

 

 


Facebook




今日のオマケ♡



うっかりさん、星食べよバージョンじゃがた♡

(靴は履き忘れてないバージョンw)