昨日よりも
明日よりも
今日のわたしにありがとう
未穂子です🌾


今日、見ていた動画サイトで
たまたまマツケンサンバが流れたんです笑い泣き

マツケンといえば、

高校生の頃の体育祭で踊った
ダンスがマツケンサンバ。


私にとって高校生は人生のターニングポイント





当時仲よかった友達の
塚ちゃん。
とにかく明るくてパワフル!
歌もモノマネも上手で絢香さんの歌は、
涙する人もいたくらい!
クラスの人気者でした。


体育祭の季節になり
応援団を募集しているのを知った私照れ
やりたいなぁ〜
どうしようかなぁ〜と迷っていると


一緒に応援団やらない?と
と誘ってくれたのが塚ちゃんニコニコ

私の学校の体育祭は
応援団の出し物が
メインイベントって言ってもいいくらい
注目度が高かったキラキラ


高校デビューの私はドキドキ。
私にできるのかなと不安でした。


「未穂子なら絶対できるよ!一緒にやろうよ!」


元気いっぱいの塚ちゃんに背中を押されると 
何だか何でもできる気がして
ドキドキしながら手をあげたことを
覚えていますキョロキョロ

あのとき、諦めていたら
今の自分は絶対になかった!



塚ちゃんが団長で
私が副団長になり
応援団は卒業までこのコンビ






先生よりも早く学校にきて
夜遅くまで学校に残って
振り付けや 応援歌を考えて
衣装も音楽の編集も全て
時には涙を流しながら
意見を言い合ったり

ザ 青春ニヤニヤ

小学校中学校は中々自分を出せなかったので

私にとっては初めての開放感お願い

自分の大好きなことをするって
その大好きなことで人とつながる瞬間って
気持ちいいんだなーって感じた瞬間


でね、
最後の体育祭、応援団が筆頭となる
メインイベントチュー

我が校は
毎年ソーラン節が受け継がれていました波






ところがどっこい


塚「私さ、実はもう曲を決めてる真顔
私  「お!何、何?ニコニコ




塚「マツケンにしようかと思ってる!」


「え?マツ....ケン....滝汗?」





この時、世間はマツケンブーム



私「まじか滝汗ソーラン節かと思ってた。
先生に相談しなきゃだよね?」
塚ちゃん「うん。でも、もう決めてるから真顔




すっすげーゲロー

伝統あるソーラン節を
うちらの代から マツケンに?!?
イメージ180度違うけど大丈夫なのか!?


しかも、もう決めてるんだ!?
みんな何て言うのかな
本当にマツケン踊ってくれるのかな

ドキドキしていたけれど、
結局みんな、

「塚ちゃんが言うならいーよ!ニコニコ

ってことで承諾滝汗
先生にも説得し承諾ゲロー


そう塚ちゃんは
当たり前を当たり前としないほど
殻をぶち壊していくのが好きでしたキラキラ

「当たり前って
誰の当たり前なの?」

「やっちゃえばいいじゃん」

塚ちゃんかっこいー。

で、マツケンサンバすっごく
盛り上がったんです。
誰かの当たり前って
自分の当たり前に
当てはまる訳じゃないんだなー
と体感した瞬間ニコニコ




四柱推命でいうと
塚ちゃんの命式は


甲 きのえやしの木





星がついているところ



ご自身の命式が気になる方は



甲(きのえ)さんは
干支でいうと 木を表します♡




キラキラ真っ直ぐな性格で正義感 責任感が強い
キラキラ向上心があり、誰に言われなくても成長できる力がある


さらにさらに!
甲子は60個ある干支の中で1番はじめ。

干支の一番最初に値するので
すご〜く特別な干支ですキラキラ


新たなスタートのエネルギーと言われている
スペシャルな干支クローバー

新しいことを生み出す天才なんです。


たしかにキョロキョロ
部活も軟式女子野球を
同好会から一緒に立ち上げて
全国優勝も成し遂げました🏅






さらに さらに!劫財➕帝王!酔っ払い





劫財➕帝王

組織の中でトップを取る星⭐️
アスリートにも多いんです。

部活の部長では、キャプテンとして全国優勝
体育祭でも応援団長
そして マツケン宣言
クラス委員に指揮者
もうそのまんまやー笑い泣きキラキラ


しかも!

あのマツケンを踊った
松平健さんもなんと!




劫財➕帝王!!

劫財➕帝王がチョイスしたのは
劫財➕帝王の曲だった!びっくり

面白すぎる!




そしてね 傷官ハートチュー

これは美的センスも
ファッションセンスもピカイチ!
アーティスト星って言われてますニコニコ




塚ちゃん、昔から絵を描くの上手だったおねがい


このポーズ...面白すぎる


そして
塚ちゃんは私の守護神乙女のトキメキ
やっぱり縁があるんだねキラキラ


今でも迷った時、たまーに思い出すの。
塚ちゃんの口癖。

「大丈夫だよ〜
やってみなきゃわかんないじゃん」

青春で得た 私の宝物ですキラキラ



四柱推命って取扱説明書。

しかもすごーくシンプルですチュー



怪しくないから大丈夫真顔
突然お水を売りつけたり
怪しい水晶も🔮売りません
←最初学ぶとき そこが不安でならなかった


自分の長所って自分だと
なかなか難しいですよねニコニコ
私は人のいいところはわかるのに
なぜか30年間くらい
自分の長所がよくわからなかった滝汗


四柱推命はシンプルにわかりますお願い

「そっかーよかったんだー」って
思えるキラキラ
なんだしょーがないじゃんって
楽になれる。


ネガティブで拗ねてて
どーせ私なんての口癖だった私が
こんなに楽になった乙女のトキメキ

思考は変えられるキラキラ
思考が変われば行動も必然と変わります



この先の人生を
楽しく生きれる
幸せに過ごせる思考作りを
お手伝いしたいって
思います乙女のトキメキ



ジンジャーブレッドマンライン@記念キラキラ
ライン@に登録して頂き
ご自身の生年月日を送信して頂くと
プチ鑑定メッセージを
プレゼントニコニコ




よかったらぜひニコニコキラキラ



応援しています📣