喜べばいいのか悩ましい、彼様の訴え | ROOM№りりす

ROOM№りりす

日々の出来事、マッチングアプリで知り合った彼様とのデート記録、おいしいもの探訪、愛猫との日々などの記録です。

★アメンバーは、ブログやコメントで交流いただいている方に、限らせていただきます。

日曜日デートして、彼様の懸念について思ってることを話しました。

 

 

 

 

彼様が体力的に無理なところは、女友達と行くっていったのは

ちょっちゅう彼様をほったらかしにして、飛び回るとかいうんじゃなくて

 

行きたいといった神戸のネスタリゾートもね

近所の友人と息子さんと、うちの娘も一緒に行こうって言ってたの

白浜にひょんなことから4人で行って楽しかったし

子供同士も話が合ったから

 

そしたら子供も一緒にでかけたら、ごはんの心配いらないし

(もういい年なんだけど、やっぱり気になるからね)

 

 

でも、行く予定だった日にたまたま台風が来て中止になった

 

 

でも。うちの娘はインドア派やったから、ネスタ、あまり気乗りしない様子だった

 

白浜行った時も、友人親子がジェットコースター乗ろうっていったのに

娘は嫌がって乗らないといったので、仕方なく友人に、親子で乗ってきて

お土産でも見てるからっていったんだけど

それならやめようってなっちゃったんだよね、、、、って話をして

 

結局、誘えないでいるって彼に話した。

 

楽しいアクティビティいっぱいあるのに、わたしはやらないって娘が言うと

全然楽しくないもんね

 

沖縄行った時も、母も一緒だったけど

娘が、マリンアクティビティは全くやりたがらなかったから

初めての沖縄だったのに、なんか不完全燃焼だった

 

天気も悪かったけどね

 

 

だからって、そこで一人でマリンスポーツしてくるわパー

とはならないんだよ、ってことをわかってほしかった

 

 

 

彼はやりたいことは止めない、やっといで見てるからでいいと思ってる

そして、自分の知らないとこで、遊びに行かれるのはいやだという。

 

 

一緒に楽しめないなら、つまらないってわかってほしかった

それなら無理にしたいと思わない

だけど、あまりない機会で、この先年とったらできなくなるかもって

いうチャンスに、自分がやってみたいことを我慢したら、

 

前に家族で行った沖縄と同じように、残念な気持ちになる

 

 

 

それを他の人ともできないなら

その我慢ポイントが蓄積していってしまわないか

 

 

 

 

どこまでお互い歩み寄れるかが、私たちの先の道を左右する

 

 

 

 

でもなぜか、彼様はそのデートの日に答えは出ていないのに

なにもなかったようにデートに誘ってくれ

旅行の予定を考えている真顔

 

 

 

あのね、りりさんを好きになりすぎて困ってるんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

好きすぎて、やきもち焼きすぎるし

好きすぎて、毎日会いたいし

好きすぎて、できるだけ一緒にいたいんです

 

 

 

 

 

凝視凝視凝視凝視凝視凝視