還暦祝い、かに道楽 | ROOM№りりす

ROOM№りりす

日々の出来事、マッチングアプリで知り合った彼様とのデート記録、おいしいもの探訪、愛猫との日々などの記録です。

★アメンバーは、ブログやコメントで交流いただいている方に、限らせていただきます。

バレーボールばかりやっているうちに、りりちゃんも来週還暦を迎えようとしています。


自分が60才になるなんて、遠い未来かと思っていたけど、すぐでした爆笑爆笑爆笑


だからといって何が変わるわけでもないのですが、年齢で自分に制限をかけるのは、もったいないと思うようになりました。


ただ、人生は無限に続くわけではないので、これからは迷ったら、自分が楽しめる方に、自分らしくいられる方に進もうと思います。


しんどかったり、我慢ばかりは続かない。



ブレブレな私の人生、この連休に従姉妹や近所の友人と会って、自分らしく生きていこうと思ったのでした。


お金はなくても、素敵な人たちに囲まれて生きている。それは、お金では買えないものだから。



私のお部屋、Room№りりすに来てくれる方々も、さほどおもしろくもない凝視主婦の日常ブログに来てくれる貴重なお友達。


でも、Yahooブログからの長いお付き合いの、下手したらYahooDaysからのお友達もいて 笑



ここのお友達は、なんてったって、誰よりも私の日常を知っていることになりますです😂

これからも、あたたかく見守ってくださるとうれしいですウインク




さて、前置きが長くなりましたが、京都の友人が、還暦を祝ってあげるよ!というので、はるばる電車に乗って京都へ。



カニにしたで!

わりとリーズナブルで食べれるねん、と。



やっすい食べ放題の店やったらどないしょ、と思ったら、まさかのかに道楽😁



すぐ家の近所にもあるけどな…とは口裂け女になっても、オクチ、チャック!


自分では、なかなかいけませんから




大きなカニは、もちろんウニュウニュ動いてます。
友達、「カニ、動いとる!」って新鮮な反応😂
反応に困るりりちゃん😓 そやなぁ!いうといた。




玄関入ると、噴水おまっせ



正面には、花もイケてあります
季節的には、菖蒲を自然に咲いている配置がええのんちゃうかと思いますが、まぁよろし




4000円のコース、頼んでくれました爆笑爆笑爆笑


🦀かにのお造り、湯葉のなんちゃら、茶碗蒸し



カニの小鍋



カニグラタン


天ぷらにも、もちろんカニ。


最後にカニのお寿司と、お吸い物
お腹パンパンやけど、おいしくいただきました。





全て🦀かに。


ごちそうさまでした照れ照れ照れ