大雨で「オリヒメ」と「ヒコボシ」は・・・。 | 『YES』と会社に宣言したら、欲しかった人生がおとずれた!

『YES』と会社に宣言したら、欲しかった人生がおとずれた!

このブログは一日中で、成幸への収穫を書いたブログです。尊敬するオーナーさんが見ても恥ずかしくない様に日々を過ごして行こうと思います。
メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0000279891.html

今日はゲリラ豪雨がありましたね


その雨と同時に注文が一気に入り、忙しい一日でした。


もうすぐ七夕。


小学生のとき、七夕が何時も雨で


そのたびに今年もオリヒメとヒコボシが

今年も会えなかったんだと思って、なぜかすごくさびしい気持に

なったことを思い出しました。


子供ながらに、好きな人に1年に一回しか会えないのに、

その会える日が雨だと会えないなんてあんまりだなと思っていました。


短冊に願いごとを書くことよりも

オリヒメとヒコボシが会えることのほうが大切でした。


願いが叶うかどうかよりも

晴れて、二人が会えるほうがうれしくなれる



僕は人とつながると言うことがなかなか出来なかったので

七夕では、いろんな人とのつながりの大切さを学んでいたんだと思います。


今年は二人が会えますように・・・。