■ 年末に帰省していた姉のハワイ土産、「CINNABON BAKING KIT」。
 
私のシナボンへの熱い愛を誰よりも知っている姉ならではのチョイスです。
 
 
 
■ 思い起こせばかれこれ30年前、
アメリカ西海岸に旅行した時に
初めて出会ったシナボンに心を奪われた私。
 
箱買いして冷凍したシナボンと一緒に帰国したのも懐かしい思い出、、、。
 
 
そーいえば、小さいころからニッキが大好きで、
子供の頃に自転車に乗ってやってくる
紙芝居のおじさんの荷台の木箱の引き出しの中の
真っ赤なニッキを舐め尽したいとも思っていました。
 
もちろん、生八つ橋も大好物。
 
てか、昭和40年代前半の、
あの町の紙芝居のおじさん、知ってる??!!
 
追い出したら懐かしくて泣けてきたゎ
うるるー。
 
 
 
■ と、そんなことはさておいて、そんなBAKING KITで
シナボンを焼きましたー。
 
シナボンMIX粉に牛乳と卵、溶かしバターを加えて捏ねて伸ばしたら、
さらに大量のバターを塗りつけます。
 
なんとも恐ろしいくらいの大量のバターです、、、(;'∀')。
 
 
 
 
 
■ さらに付属のシナモンシュガーも
ばっさばっさと大量にふりかけていきます。
 
あまりの量で、これでも全部使いきれずに残しました。
 
 
 
■ コロコロ丸めて。
 
 
 
■ カットして。
 
 
 
■ 並べて発酵させます。
 
 
 
■ 焼成中、部屋中に漂う甘くてスパイシーな幸福の匂い(*´з`)。
 
Happy カムカムー!!!
 
 
 
■ 見た目はまさに「シナボン」♬。
 
けど、あのふわふわ食感は再現出来ず、、、泣。
 
生地が固いのは捏ね不足??

次回(もうひと箱あるのです)は、HBで捏ねてみよ。
 
 
 
 
 
■ いただきます(*ノωノ)