散歩は毎日 | みーちゃんはーちゃんの独り言

みーちゃんはーちゃんの独り言

好きなことで日々感じたままを綴ってます。

春は雨が多い

 

今まではそんなに気にもしなかったが、犬を飼いだしてからは天気がすごく気になる

 

朝、夕と2回散歩に行ってるが私は欠かさず行きたいタイプなので小雨程度ならカッパを着せて行っている

 

毎日天気予報それも地域限定で1時間ごとの予報と雨雲レーダーを見ながらだ

 

愛犬りんちゃんはどう思ってるかはわからないが、きっと行きたいと思ってるだろうと思うので、できるだけ連れて行ってやりたい

 

明日はちょっとプチ旅行で京都へいくのだけど、天気は晴天らしいが問題は帰って来るのが遅い

 

早朝散歩はできるが、帰って来るのが多分22時ぐらいだろうから帰ってから散歩を止めておこうと言う気持ちなんだけど。。。

 

いやいや多分行くだろう りんちゃんが喜ぶと思うし1人でお留守番させてるのでしっぽフリフリ 行ってやらねば

 

ちなみに散歩は排泄のためではなく気分転換と毎日のルーティンです

 

昼間は庭に放し飼いなのでトイレは心配なしですが、ストレス解消と無駄吠えしないように努力してますニコ