
今回のイベントは、長女にも手伝ってもらいました!
雨天中止だったのでどうなるかと思っていたのですが
土曜日は9時位から雨は止むとのことで一時間遅れで開催されました!
土曜日は皇太子が岡山に来ると言う事で警察も沢山ウロウロ・・・。

小雨の中、傘をさしてイソイソと準備・・・。

長女もてきぱきと動く。体力あってうらやましい(´・ω・`)

このイベントは、街かどにパラソルとテーブルを出してカフェのイメージで楽しんでもらおう!
というイベントです(*´Д`)=з
イベントでは食べ物やさんも沢山出ていたのですが

一番のお目当て!ケイコの肉まん♪
1個230円 ものすごく大きい肉まんです!
豚まんは、中にうずらの玉子が入ってて玉ねぎたっぷりでジューシーなお肉がもりもりはいってて
とってもウマ~~~
でも私が一番好きなのはピザまん!!ミートソースの中にでっかいチーズが入ってるから♪

他にも、北海道のじゃがバタ や

オレンジ色のとーーーーーっても甘いヤキイモなどを食べて・・・
夕方までおなかがすく事はなかった(´・ω・`)
お知り合いもできました!
ディジュリドゥ奏者の河田嘉彦さん。

今回のイベントでは色々な場所で色々な方達が音楽の演奏もされていたのですー
ディジュリドゥとは、オーストラリア大陸の先住民アボリジニの木管楽器のことです。
その木管楽器を演奏、木をけずって製作、販売をしてらっしゃいます。
なにがすごいって、循環呼吸がすごい。
鼻で息を吸いながら口から吐き出しつつ楽器を吹くという、高度な技です。
余裕でされてるのでびっくりしました!コレができるとずっと音を出す事ができます。
月にレッスンもされてて、手数王の菅沼孝三さんとCDも出してらっしゃいます~。
ディジュリドゥの紹介の模様

ていうかこの方・・・・実は・・・・・
我が家の双子の同級生のお父上だったという!wしかも家も近所だったという!

子供達、毎日一緒に学校に登校してるがな・・・・
普段は楽器の他に、家具もつくられているそうです(*^▽^*)

あと、岡山で箸を作ってらっしゃる木工房&箸作屋のbollyさん(-^□^-)

ブログでは一方的に知っていたのですが!
まさか実際のお知り合いになれるとは思っていませんでした!
お互い木工なので沢山お話しました~~~~。
木工ランキング、いつも上位なのはどんな技つかってるんですか!?とかw
いつも上位なボリーさん
ちゃっかり今度工房に遊びに行かせて貰う約束までしちゃいました( ´艸`)ウヒヒ
この2日間ずっと曇り空ですごく寒く
日曜日は午後から雨が降り出したので午後からは中止。
そんな天気の中・・・・
来て見ていただいた方、購入してくださった方、話しかけて下さった方
本当にありがとうございました!!!o(_ _*)o感謝でいっぱいです!
今週末は■倉敷アートバザール■です。
11月6(土)-7日(日)の2日間10時00分~18時00分
倉敷市芸文館前広場で出店です(°∀°)b